くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

iPhone7にiPhone6の液晶フィルムやケースは兼用できるのか?

どうも!くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

またまたiPhone7の話題ですw

 

リークされている情報によりますと、どうやらiPhone7も今発売されているiPhone6やiPhone6s

と同じ画面サイズらしく、フロントパネルの形状もほぼ同じになるとのこと。

 

ということは、もしかして今販売されている液晶フィルムやガラスフィルム、ケースなどが兼用で使えるかもしれない!?

 

ということで詳しく調べてみました!

 

 

画面サイズは確かに同じ!しかし…

今のiPhone6や6sはそれぞれ4.7インチと5.5インチです。

そして今回リークされているiPhone7の画面サイズも同じく4.7インチと5.5インチ。

 

筐体サイズもほぼ同じとの画像を見る限り、大きな差はなくサイズ的には問題なく使えそうです。

しかし、iPhone前面にある近接センサーや環境光センサーの変更されるとのことなので

現実的には使用することはできないと思われます。

 

ケースに関してもカメラサイズが変更になるため兼用不可

ならばケースはどうか。

こちらに関しても筐体サイズは大きく変わらないものの、手ブレ補正を強化するためにカメラサイズが大きくなっているほか、iPhone7Plusに至ってはデュアルカメラが搭載される算段が高いため

現時点の情報だけでもケースサイズが合わないようです。

 

iPhone6シリーズの液晶フィルムやケースは様々なバリエーションのものが出回っていますので

兼用できたらなかなか便利そうですが…そう上手くはいかないようですね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

こちらの記事でiPhone7に使用できるケースとガラスフィルムをご紹介!

 

 

qoochannel.hatenablog.jp

スポンサーリンク