くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

写真が無制限に保存できる!写真好きなら「googleフォト」を活用すべし(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:skspirit0148:20160821014128p:plain

次期iPhone7の購入を検討されている方にとっては朗報かもしれません!

みなさんは「googleフォト」をご存知ですか?

 

googleフォトは文字通りgoogleが提供している写真保存専用のサービスです。

まだご存知ではない方にその魅力をお伝えします。

 

 

容量はなんと無制限!

googleフォトはオンラインストレージを利用してクラウド上に写真を保存しておけるサービスです。

写真を取り過ぎてスマホの容量を圧迫している…。

そんな方は写真を全部「googleフォト」にぶち込んで下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

これで端末から写真を消してもオンライン上に保存されていますので、いつでも閲覧することが出来ます。

もちろんそこから再び端末にダウンロードすることもできますし、そのままバックアップとしても利用できます♪

もちろん利用料はタダ!

お金が掛からないので、例えばバックアップ用にマイクロSDカードを買ったりする費用を浮かすこともできます。

iPhoneに至っては容量をワンランク下げて少しでも安上がりに…。なんてことも可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)

1600万画素までは無圧縮で保存できる

これも大きなメリットです!

特にスマートフォンで撮影されている方は1600万画素まで使わない機種も多いので、撮った写真を劣化することなく保存できます。

普通の一眼カメラやミラーレスで撮影した1600万画素以上の写真も、自動的に高画質で圧縮が掛かる「高画質モード」もあり、こちらも容量を気にせず利用できますし

無圧縮で保存したければ、googleドライブの容量共有で「最大15GB」まで保存可能です。

使わないと絶対に損!

なんといっても無料で写真を無制限に保存できるのが大変魅力的ですね!

これを使わない手はないです!

写真を撮る方だと十数GBを節約することもできるのです。

下手をすればiPhoneの容量次第で10,000円以上の節約になりますからねw

もちろんPCでも利用可能ですので、今まで撮り貯めた写真を一気に保存しちゃいましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ではまた次回の記事で(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

スポンサーリンク