読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

Proもいいけど、何気に新型PS4 Slim(CUH-2000シリーズ)が大幅進化しているぞ!

f:id:skspirit0148:20160915183223j:plain

PlayStation4 Proが発表されて4K対応だとかVR用に買おうか悩んでいる方もいるかと思います。

しかし、何気に同時に発表された新型のPS4(CHU-2000シリーズ)が大変お買得になっているのをご存知ですか?

 

今回は従来機との違いを簡単にまとめてみました!

 

30%以上の小型化、25%の軽量化、34%の省電力化

なんといっても今回発表された新型PS4はコンパクトです!

外観は初期型よりやや丸みを帯びたデザインとなっており、真ん中にPSロゴ。単純に薄型のPS4といった印象を受けます。

さらに嬉しいのが消費電力!

初期型より34%の低電力化ということで、単純にワットパフォーマンスが良くなっただけではなく

排熱処理が最適化されています。その結果、初期型の掃除機みたいなファン音から開放され快適にゲームプレイできる静音化が見込まれています。

 

価格の大幅値下げ!

従来PS4(CUH-1200)の500GBが34,980円なのに対し

新型PS4(CHU-2000)の500GBは29,980円という大幅値下げで販売されます!

さらに1TBモデルが従来機と同額の34,980円と大変お得に!

以前から価格の面で懸念されていただけに、今回の価格設定は非常に嬉しいですねw

 

通信規格IEEE 802.11acに対応!

これも多くの方が望んでいた機能だと思いますが、11acに対応しました!

従来の通信規格から10倍の通信速度が可能になるということなので、DLをメインにしている方は待ち時間が短くなり、より快適にプレイできるかもしれませんね♪

 

ただし、光デジタルオーディオ端子は廃止

一点だけ気になる点があるとすれば、光デジタルオーディオ端子が廃止されたことです。

テレビのスピーカーやヘッドフォン愛用者には無縁の話かもしれませんが、光端子を用いてスピーカーから音声を出している方は注意が必要ですね。

 

こちらのPS4が本命と言っても過言ではない

いかがでしたか?

PS4Proが大々的にPPされていたので影が薄くなってしまっているかもしれませんが、CUH-2000も大幅に進化しているのがわかると思います。

むしろ4Kテレビを持っていない方や、現状の画質で全然満足している方にはこちらの新型PS4のほうが消費電力も段違いにいいですし、小型化されていることによる恩恵の方が大きいので、買い替えというのも全然ありだと感じます。

FF15の限定モデルも予約開始していますので、FF15も気になっている方は同じくチェックしてみるといいかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

▼ FF15限定モデルは数量限定!予約開始してますのでお早めに!

▼通常の新型PS4(CUH-2000)

スポンサーリンク