くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

PS3やPS4をスピーカーで聴く。光デジタル出力をアナログ出力に変換する格安の変換器!

こんばんは。くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はPS3やPS4の光デジタル出力をアナログ出力に変換する変換器のご紹介です。

私も経験したのですが、PS3やPS4の音声をスピーカーから出して迫力のある音声で楽しみたい。

また、PCのモニターを使ってPS3やPS4を使いたいと思ったことありませんか?

 

調べてみると、光デジタル入力端子を搭載しているスピーカーやコンポってわりと高額なものばかりなんですよね・・・。

正直ちょっとためらってしまう金額です。

そういうときに出会ったのがこちらの商品です。

 

なんでも「光デジタル入力→赤白アナログ出力」してくれる変換器らしく、お値段もお手頃ということで早速試してみました。

 

入力端子

f:id:skspirit0148:20161005222210j:plain

 ▲左側にあるのが光デジタル入力端子です。

ここにPS3やPS4から出力された光デジタル端子を挿し込みます。

f:id:skspirit0148:20161005222446j:plain

▲こんな感じですね。次に出力側を見てみましょう。

出力端子

f:id:skspirit0148:20161005222716j:plain

▲一番左が電源端子、あとはアナログ出力端子です。

商品にはUSB電源ケーブルとACアダプタが付属されています。

 

電源端子はコンセントからも取れますが、USB端子からも取れます。

私の場合はテレビに付いているUSB端子から電源を取りました。

f:id:skspirit0148:20161005223429j:plain

▲全部挿し込むとこんな感じ。

ちなみに赤白のアナログケーブルはAmazonでも販売しています。

あとは赤白のアナログケーブルをアナログ入力端子の付いているスピーカーやコンポなどに接続するだけです。

お手軽に構築できるのが最大の強み

早速試聴してみましたが、無事に音を鳴らすことができました!

これで存分にスピーカーを使って迫力のあるFPSが出来ます!

光デジタル端子対応のスピーカーは高額なので、お手軽に光デジタルを聴く環境を手に入れたい方は変換器を使うことでサクッと構築できるので大変便利ですよ。

 

また、PS3やPS4ではブルーレイ再生も可能なので映画やライブ映像をスピーカーで聴けるというメリットもあります。テレビの音より全然迫力のある音が楽しめます♪

光デジタル端子には対応していないけど、お気に入りのスピーカーをお持ちの方やコンポをお持ちの方は是非試してみて下さい。

 

スポンサーリンク