くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

子供にあげるクリスマスプレゼントにニンテンドー3DSがお勧めの理由とは?

もうすぐクリスマスですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぼっちにはツライ季節となりましたが、そんなことはどうでもいい!

幸せな家庭に送る、今の子供達に人気のクリスマスプレゼントを教えましょう!

お子さんに渡すプレゼントでお悩みの方は是非参考にしてみてください♪

 

 やっぱり何と言ってもゲーム機が大人気!

あまり詳しくないパパさんママさんにお伝えしたいことは、小学生くらいのお子さんには圧倒的に携帯ゲーム機が人気です!

今はスマートフォンなどでもゲームはできますが、スマートフォンのゲームってかなり通信量がかさむんですよ・・・。

自分のスマホを持たせて遊ばせているけど、知らない間に通信制限がきてしまって、いざ自分がネットや動画を見ようとしても速度制限で全然見られない!

こういう方、本当に多いんです!

ですから、お子さんには極力携帯ゲームを持たせてあげるのをオススメしています。

もちろん理由はそれだけではありません。

スマホより携帯ゲーム機が優れている点

  • 操作が簡単。
  • 人気キャラクターが出てくるゲームが多数ある
  • スマホより画面が大きい
  • スマホと同じようにタッチパネルやペンが付いている
  • セキュリティ性が高い
  • 任天堂やソニーなどが管理しているため、第三者と知り合う危険性が少ない

様々なメリットがありますが、何を差し置いてもスマホを使うよりもセキュリティ性が高く、第三者(特に悪い大人)と知り合ってしまう可能性が非常に低いのが最大のメリットです。

スマートフォンってびっくりするぐらい簡単に他人と繋がれてしまうんですよ。

ラインもそうです。

いくらIDに年齢制限を掛けていようとも、QRコードをネットに乗せてしまえば誰とでも連絡が取れてしまいますし、そこでゲーム用カードをあげるなんて言われると、子供なんて簡単に騙されます。

騙されるというか、そういう交渉の経験の無い子供は、目の前に魅力的なゲームカードなどをちらつかされると、簡単に悪い大人の言いなりになってしまうんです。

子供も親の目をかいくぐってメッセージをやりとりしてしまうため、発見が遅れてしまい、相手に裸の写真を送ってしまったり、酷いときには直接会ってしまったり・・・。

よくニュースになっているああいう事件も氷山の一角なので、決して稀ではありません。

だからこそ、小さなお子さんには、スマートフォンではなく、ゲーム機を持たせてあげてほしいんですね!

ゲーム機でもインターネットに接続することはできますが、例えば任天堂なら、第三者と繋がってしまわないように様々な工夫がされています。

 

任天堂は思っている以上にお子さんを守る対策をしっかりと組んでいる会社です。

年齢制限により、有害な情報サイトにはアクセスできないようにされていたり、出会い系サイトにも一切アクセスできないようにされていたり。

ゲーム内の通信機能に関しても、直接的なメッセージを送信できないようにしていたり、自分の個人情報をそもそも入力できないように対策されていたり。

本当に「ゲームをして遊ぶこと」をひたすら真剣に考えて対策している会社だと感じました。

これならお子さんでも安心して遊ぶことができます♪

絶対に3DSがオススメ!

携帯ゲーム機にもいろいろな種類がありますよね。

ソニーだとPlayStationVITA。

任天堂だとニンテンドー3DS。

ちょっと前だとゲームボーイが有名ですねw

 

さて、どれが一番人気なのか。

それは圧倒的に3DSです!

 

なぜ子供に3DSが大人気なのか

  • マリオ、ポケモン、妖怪ウォッチなど大人気キャラクターゲームが豊富
  • 友達と通信対戦をしたり協力プレイしたりできる
  • そもそも友達が3DSを持っているので他の携帯ゲーム機では遊べない
  • 小学生低学年からおじいちゃんおばあちゃんの大人まで幅広く遊べるゲームが多い

一番の理由はとにかくマリオやポケモン、妖怪ウォッチなどの大人気キャラクターが出てくるゲームが多数あり、種類も豊富ということです。

これは他の携帯ゲーム機ではまずありえないので、子供達はまず3DSしか欲しいと言いません。

むしろ他のゲーム機では微妙な顔をされる可能性すらあります・・・(笑)

 

そして、ここも大きな点なのですが、友達がみんな3DSを持っているので、友達と通信機能を使って遊ぶことができます。

これはインターネットを介して通信するものとは違い、本当に目の前にいる友達としか通信しないので、安心して遊ぶことができるんですね。

 

さらに、ゲームソフトの種類が豊富なので、例えば小さい子なら着せ替えソフト。

小学生にはポケモンや妖怪ウォッチ。

中高生にはモンスターハンター。

大人にはパーティーゲームなど、本当に老若男女問わずに遊べるゲームが多いのも特徴です。

一台の3DSでも家族で楽しむことができるんですよ♪

ちなみにカラーバリエーションも沢山あります(๑˃̵ᴗ˂̵)

オススメのゲームソフトは?

今が旬と言ってもいいでしょう!

何と言ってもポケットモンスターサン&ムーンですね!

アニメも新編が始まりました!見ているお子さんも多いのではないでしょうか?

たぶん皆が知っているであろう、モンスターを集めて、戦わせて、友達と交換したり対戦したりするRPGゲームです!


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(11/14公開)

男女問わず人気の商品ですので、3DSを買うなら是非一緒に購入してあげてくださいね♪

女の子にはプリパラがオススメ!

女の子にはプリパラがオススメです♪

こちらもアニメで大人気のプリパラのゲームです!

昔でいう、着せ替えを楽しむゲームなんですが、その着せ替え機能が凄まじく、デザインはなんと1億通り以上あるそうです(笑)

さらに主人公はアイドルなので、ステージ上で踊ったり歌ったりします。

自分でコーデした衣装で踊らせたりできるので、お子さんだけでなく

案外大人の女性にも人気のソフトになっています!

昔、リカちゃん人形にハマっていたお母さんにやらすとハマってしまったといったことも聞いたこがありますよ(笑)


プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン 体験版をさっそくプレイ! PriPara

※ゲーム動画ななこ様よりお借りさせて頂いております。

今年は新作ラッシュなのでゲーム機なら3DSが断然おすすめ!

いかがでしょうか!

3DSは安全で楽しめるゲームだということが分かって頂けましたでしょうか?

また、先にもご紹介したとおり、子供だけではなく高校生や大人まで楽しめる内容となっておりますので、クリスマスプレゼントにお困りの方はとりあえず3DSで間違いないと思います!

特に3DSはクリスマスプレゼントの定番商品なので、12月に入ると入手困難になる可能性があります。

クリスマスプレゼントはお早めに準備することをオススメしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここまで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク