くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

大型アップデート(ポケモン金銀追加)前に確保せよ!AmazonでポケモンGO Plusが12月12日入荷予定だぞ!

さあ、ポケモンGO Plusの再販情報が入ってきました!

Amazonでは12月12日入荷予定で、現在予約受付中です!

 

また、ポケモン公式オンラインショップでは12月5日入荷予定とのこと!

(こちらは送料が掛かります)

でも今更ポケモンGOなんて、もうやってる人も少ないんじゃないの?と思ったそこのあなた。

12月にはいわゆるポケモン金銀世代が戻ってくる大型アップデートが来る可能性が高いんです。

ポケモンGOの大型アップデートとは?

俗に言う金銀世代のポケモンが100種類ほど追加されます。

 

ここで大きいのが、金銀世代をやっていた層が相当数いるということ。

一度ポケモンGOを離れた人でも、ポケモン金銀をプレイしていた人は本当に沢山いるので、金銀のポケモンが追加されたタイミングでまた戻ってくる可能性がかなり高いです。

 

あの会社を休んで行列にならんで購入している人が多い光景で有名なドラゴンクエスト1でも売上は150万本と言われている中、初代ポケモンの売上は822万本と驚異的な数字となっています。

これを踏まえて、ポケモン金銀の売上を見てみると、なんと730万本!

これは、ドラゴンクエスト1の約5倍も売れていることになります!

そう考えると、ポケモン金銀の売上は、決して馬鹿にはできない凄まじい売上を記録しているということが分かって頂けるでしょう。

 

最新のリーク情報によると、金銀ポケモンの実装は2016年12月7日(水)が濃厚とされています。

公式オンラインショップの入荷日が12月5日なので、この大型アップデートに合わせてきている可能性は十分にあります。

 

アップデート内容はそれだけではなく、プレイヤー間の対戦機能や、ポケモンの交換機能、伝説ポケモンの解禁などが実装されると予想されています。

さらに、クリスマスにはまたイベントが開催されるのではないかと、多くのプレイヤーが予想しているようです。

 

もし大型アップデートが実装されると、しばらくの間はまたポケモンGOをプレイする人が増えることが予想されますので、また暫くポケモンGOPlusを入手するのが困難になると思われます。

 

さらには転売目的の人も多数購入すると思われますので、確実にゲットしておきたい方は早めに予約されるのをオススメします!

 

スポンサーリンク