ケーブルで部屋中ゴチャゴチャしてませんか?アンドロイドでもiPhoneでも使える「2 in 1 巻取り式充電ケーブル」でスッキリ解決!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんこんにちは!KOHAKUです!

僕が以前に購入した「media pad M3」ですが、購入してからはや1週間。

文句なしの素晴らしい端末なんですが、購入後、一点だけ問題が出てきましたのでご紹介します。

それは、充電がMicroUSBケーブルなところ!

いや、別にUSB-Cにしろとか、そういうことではなくてですね。

単純にケーブルの種類が増えることで、部屋がケーブルだらけになってしまうのが嫌なんです!

今まで僕はApple製品ばかり使っていたので、ケーブルはLightningケーブルだけで済んでいましたし、せいぜい種類があるといっても、巻取り式やらストレート式やらその程度の問題です。

しかし、今回は規格が違うMicroUSBケーブル…。

寝室、PCデスク、リビング。

僕は決まった場所で充電しないので、様々な場所でケーブルを使っているんですが、そのつどアンドロイド用のケーブルを用意する必要が出てきたんです。

これはヤバイ。

一部屋ごとに1本2本ケーブルが増えるとけっこうゴチャゴチャになっちゃいます。。。

そこで今回、目を付けたのが前々から気になっていた「2in1ケーブル」です!

結論からいいますと、これは最強ですw

もうこれ一本で全ての願望が叶ってしまいました(笑)

このケーブルの特徴

  • アンドロイドとiPhoneの両方の充電ができる。
  • 最大2.1Aの急速充電に対応。
  • Appleが認定した安心の品質「MFI認定品
  • アンドロイドとiPhoneの両方のデータ同期ができる。
  • 巻取り式でケーブルが絡まらない。
  • 最大70cmまで伸縮可能。

ケーブルとして必要な要素は全て詰まっているといっていいでしょう!

巻取り式なので持ち運びも便利ですし、バッグに一つ入れておくと重宝しますよw

それでは外観から実電流まで見ていきましょう。

外観

f:id:skspirit0148:20170331165334j:plain

▲簡易包装ではなく、きちんとしたキレイなパッケージです。

下にはMFI認定の記載もありますね。

f:id:skspirit0148:20170331165456j:plain

▲ケーブル自体はきしめんコードでぺらぺらしています。色は水色でポップな感じでいいですね!

元がMicroUSB端子になっており、アタッチメントでLightning端子が付いているタイプですね。

f:id:skspirit0148:20170331165613j:plain

▲アタッチメントを付けることで、iPhone等のアップル製品でも使用できるようになっています。

電流測定

では、ここでケーブルとしての性能をチェックしていきましょう。

ちなみに、ケーブルとして必要な性能は1.3Aが基準となります。

実際にアップル純正のLightningケーブルが約1.3Aなので、それ以上あれば合格といったところですね!

それ以下のケーブルの場合、充電に時間が掛かってしまったり、データ同期の際にエラーが起こりやすくなりますので注意しましょう。

それでは、こちらの製品の品質をチェックしていきますよ!

iPad接続時の電流測定

f:id:skspirit0148:20170331170356j:plain

結果:1.41A

なかなか良い結果がでました!

これならタブレットの充電も問題なくできますね!

最高値を叩き出した「Amazonベーシックのケーブル」よりは低いですが、それでも十分実用的な数字だといえるでしょう。

詳しくは「100均のケーブルは充電時間が2倍遅い!」記事をご覧ください。

www.qoochan.com

続いて、MicroUSB端子の測定をしてみましょう。

アンドロイドタブレット接続時の電流測定

f:id:skspirit0148:20170331170948j:plain

結果:1.25A

先ほどのiPadよりは落ちますが、それでも1Aは超えてきましたね。

結果としてはまずまずですが、データ同期も問題なく出来ましたので、特に気になることはないでしょう。

やはり「MFI認定品」なだけあって、その品質はかなり高いものなのは間違いなさそうです!

モバイルバッテリー用のケーブルがこれ一本で済む

このケーブル、実はモバイルバッテリーと物凄く相性の良いケーブルなんです!

例えば旅行などでモバイルバッテリーを使う場合、iPhoneに使うならLightningケーブルを持っていくだけでいいですが、例えば宿泊先でモバイルバッテリー自体を充電したい場合はMicroUSBケーブルが必要になるんです。(充電端子がMicroUSBが多いため)

そうすると、結局LightningケーブルとMicroUSBケーブルの2本を持ち歩くことになってしまうんです…。

これって凄く面倒じゃないですか?

出先だと極力荷物は減らしたいですよね!

でも、このケーブルなら一本で両方の充電が可能なので、荷物にもなりませんしケーブル同士が絡まったりもしません!

f:id:skspirit0148:20170331171527j:plain f:id:skspirit0148:20170331171608j:plain

その中でも、特に海外では電気を取るだけでも苦労しますので、旅行によく行かれる方はこのケーブルは超オススメですよ!

利便性、携帯性、充電性能、全部入りの最強ケーブル!

たかがケーブル、されどケーブル。

以前の記事でも紹介しましたが、「100均のケーブルだと充電時間が2倍」も変わってくることが証明されています。

充電ケーブルは誰もが普段から使っているものなので、疎かにされがちですが

「安ければ何でもいいやー。」と考えていると、同期ができなかったり充電時間が掛かったりと、思わぬ損をしている可能性があります。

日用必須品だからこそ。しっかりとした品質のケーブルを一本は持っておくことをオススメします!

普段から安モノのケーブルを使っている方は、そのケーブルにほんの少し投資するだけで、スマホを使う「快適性」が全然違いますよ!

スマホユーザーの方、全員に自信を持ってオススメできる一本です!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク