くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチのオンライン料金が遂に発表!お勧めのヘッドセットもご紹介するぞ!

こんにちは!くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:skspirit0148:20170602151553j:plain

現在は無料で使えるニンテンドースイッチのオンライン機能ですが、今日6月2日に公式HPにて「Nintendo Switch Online」の正式サービス内容が発表されました!

2018年よりサービス開始

今回の発表によりますと、2017年秋に予定されておりました「Nintendo Switch Online」2018年に変更となります。

 

無料期間が少しだけ延長されましたね(笑)

とりあえず、今年いっぱいまでは無料でオンラインプレイを楽しむことができるようになったので、スプラトゥーン2やモンスタハンターXXを楽しみしている方にとっては朗報でしょう。

料金プラン一覧

気になる料金プランはこのようになっています。

  • 1ヶ月(30日間)300円
  • 3ヶ月(90日間)800円
  • 12ヶ月間(365日間)2,400円

※全て税込み

相場を知らない方もいらっしゃると思うので加筆させていただくと、一ヶ月300円はかなり安いです。

 

PS4のオンライン価格を引き合いに出しますが、PS4の場合は一ヶ月514円。

オンラインストレージ機能があるとはいえ、オンライン機能だけを求める方にとっては214円も差があります。

 

更に、3ヶ月プランなら一ヶ月辺りが266円。12ヶ月プランなら一ヶ月辺りが200円と、プレミアムポッキー1個分の値段で一月楽しめちゃうのです!

 

こう考えると格安プランだと思いませんか?

 

ちなみに、1ヶ月プランの300円なら課金ガチャ一回分だと思えば破格に感じることができます(^o^)

(むしろガチャの高さに驚く…)

ボイスチャットアプリも配信予定

また、正式サービス開始に向けて、オンラインプレイの待ち時間などに活用できるボイスチャットアプリが配信されます。

このアプリはスマートフォン用アプリで、現段階ではフレンドとのみボイスチャットが可能とのこと。

2018年の正式配信に先駆けて、一部の機能のみが使える先行配信版を2017年夏にリリース予定とのことです。

 

これに伴い、ゲーム周辺機器メーカー「HORI」が先駆けて、このようなヘッドセットを発売します。

既に大人気で品薄状態になっていますが、ニンテンドースイッチのゲーム音声とボイスチャットアプリの音声を両方リミックスして聞くことができる、スプラトゥーン型のヘッドセットです。

 

ゲームとスマホ両方からイヤホンケーブルを用いて使用することができます。

f:id:skspirit0148:20170602150239j:plain

このような設計のヘッドセットは珍しいので、ニンテンドースイッチでボイスチャットを楽しみたい方には必須のヘッドセットだと言えるでしょう!

ちなみに、定価3,758円の商品なので、転売価格では買わないように気をつけましょう!

「Nintendo Switch Online」の加入特典

また、「Nintendo Switch Online」の加入特典として、「スーパーマリオブラザーズ3」や「バルーンファイト」、「ドクターマリオ」などの昔懐かしのゲームを集めた『クラシックゲームセレクション(仮名)』を配信予定!

フレンドとオンラインプレイが可能になるので、こちらにも期待したいところです!

 

以上!

「Nintendo Switch Online」とニンテンドースイッチ用ヘッドセットのご紹介でした!

スポンサーリンク