ニンテンドースイッチのフレンド通知をオフにする、フレンド機能をオフにする方法

クロレビ!立ち絵です。

ニンテンドースイッチをプレイしていて、いきなりフレンド申請されることってありませんか?

ニンテンドースイッチにはオンライン接続で一緒にプレイしたプレイヤーにフレンド申請を送る機能が備わっているので、誰でも気軽にフレンド申請をすることができるようになっています。

特に今話題のスプラトゥーン2をやっているときなんかは、かなり頻繁にフレンド通知が来る印象を受けました。

気にならない方はいいかもしれませんが、僕はコンシューマゲームはあくまでも『個人用』で、横の繋がりはMMO系ゲームだけで十分って考えている層なので、このフレンド通知が非常に邪魔でした。

そういう方って、僕以外にも一定数いらっしゃると思います。

なので今回は、ニンテンドースイッチのフレンド通知をオフにする方法と、そもそものフレンド機能をオフにする方法をご紹介致します。

フレンド機能をオフにする設定方法

f:id:skspirit0148:20170821190208j:plain

まず、メインメニューで左上にある自分のアイコンを選択します。
(もしくは「設定」→「ユーザー」→「自分のユーザー」→「フレンド機能の設定」を選択します。)


「ユーザー設定」タブにある「フレンド機能の設定」を選択します。

「フレンド申請を受け取る」という項目がありますので、これをOFFにすることで、以降フレンド通知を受け取らないようになります。

フレンド通知のみをオフにする設定方法

続いて、フレンド申請は受け取れるままフレンド通知のみをオフにする方法をご紹介します。

f:id:skspirit0148:20170821190208j:plain

こちらも先程と同様に、メインメニューで左上にある自分のアイコンを選択します。
(もしくは「設定」→「ユーザー」→「自分のユーザー」→「フレンド機能の設定」を選択します。)


こちらも同様に「ユーザー設定」タブにある「フレンド機能の設定」を選択します。

「フレンドの通知設定」を選択します。

「フレンド申請を通知」という項目がありますので、こちらをOFFにすれば、以降フレンド申請が来ても通知が画面上に出てくることはありません。

まとめ

以上、フレンド申請の通知をオフにする方法と、そもそもフレンド申請を受け取らない方法をご紹介してきました!

フレンド申請の通知ってゲームを起動するたびに出てくるので結構うっとおしいんですよね…。

フレンドなんていらねぇ!俺は一人で黙々とゲームがやりたいんだ!ゲームにまで人間関係を意識するのは嫌だ!って人はよければ試してみてくださいね(・∀・)

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク