車でワイヤレス充電ができる!iPhone8対応のマグネット式Qiワイヤレス急速充電器がめちゃくちゃ便利!【MC016レビュー】

今回は前回に引き続き、iPhone8の急速充電にも対応したワイヤレスQi充電器をレビューしていきます♪

田舎に住んでいる方にとって車は生活必需品。

僕も同じく地方民なので、毎日の生活に車が欠かせません。

でも、どうせ車に乗るのなら車内でもワイヤレス充電がしたい!って思いませんか?

頻繁に乗り降りするたびに、いちいちスマホに充電ケーブルを挿すのもいい加減面倒くさいですしねw

ということで、早速買ってきました!

【Nillkin−MC016】車載用Qiワイヤレス急速充電器

Beason製の車載用シガーソケットQuick Charge 3.0

ワイヤレス充電器は急速充電に対応していますので、急速充電に対応した給電ソケットを準備してみました。(QC3.0規格)

また、ワイヤレス充電器に接続するUSBケーブルは急速充電器に付属されていますので、今回はそれを使用します。

では、早速装着していきます!

製品の特徴と設置!


パッケージは紙製なので簡易パッケージのようです。

充電パッドはかなりデカイです。四隅にマグネットが内蔵されており、付属の金属パネルをスマホに貼り付けて使用する仕組みのようです。

接着面は3Mの超接着シールが付属されています。車外パーツにも使用される超強力な接着シールですので、途中でずれ落ちてまう心配は無さそう。本体両脇には充電状態を知らせるLEDランプとmicroUSBケーブルを挿し込む端子があります。

とりあえず、AVデッキ横に設置してみました。やはりサイズが大型ですねw

そして、電源には先程ご紹介したQC3.0を搭載したシガーソケットを使用します。何気にUSB-Cまで対応した優れものです。

一番上がQC3.0に対応した超急速充電器となっており、USB-Cも合わせると全部で3ポート付いた高出力車用ソケットとなっています。

これを、車内のシガーソケットに設置します。

ワイヤレス充電器の接続先はもちろんQC3.0のマックスパワー出るポートを使います。

あとはiPhoneをかざすだけでポンっという音と共に充電が始まります。もちろんマグネット式なので面倒な脱着作業は必要ありません!

肝心の急速充電性能は【5V 1.92A】と超高速!
iPhone純正の充電器が1Aまでしか出ないので、約2倍の急速充電が出来ています!
f:id:skspirit0148:20170924123843j:plain

もちろん、カーデッキがBluetooth対応のものならケーブル挿さずに充電しながら音楽を聴くことも可能です♪

 このカーデッキは本当に凄いので気になる方は是非レビュー記事をご覧ください♪
参考記事:お勧めのカーオーディオはコレ!Siriも標準搭載のiPhoneやスマホ連携が凄い!FH-9200DVDをレビュー!

有線接続並の高速充電を可能にした車用ワイヤレス充電器!

使い勝手としては、『とにかく快適!』この一言です!

車に乗り込んでワイヤレス充電器にiPhoneをポンと乗せるだけ。

これだけで「iPhoneの充電」「Bluetooth接続による音楽の視聴」「ハンズフリー通話」これらが全て自動的に行われます!

しかも充電能力が予想以上に高いので、20分程度の運転でも30%近く充電することができました(゚∀゚)

また、YouTube等の動画を流したりグーグルマップ等からナビ機能を使ったりしても、ぐんぐん充電が増えていくので不思議な感覚を味わえますよ(笑)

また、ケーブルレスなので車内がごちゃごちゃすることもありませんし、車内を少しでもスッキリと見せたい方にとっても、とても嬉しい仕様だと思いましたね!

通勤通学によく車を利用する方や、頻繁に乗り降りする方にとっては、超お手軽にiPhoneを充電することが出来ますので、もし興味がありましたら是非チェックしてみてくださいね!

【Nillkin−MC016】車載用Qiワイヤレス急速充電器

Beason製の車載用シガーソケットQuick Charge 3.0

スポンサーリンク