くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

Amazonのバーチャルダッシュで「あわせ買い対象商品」を単品で買えるのか試してみた結果…。

こんにちは!くーです!

f:id:skspirit0148:20170828020929p:plain

Amazonの新サービスとして追加された「ダッシュボタン」

たぶん使っている人は極わずかであろうこのサービスに、最近新たな機能が追加されました。

 

それが、WEB上のAmazonからでもダッシュボタン機能が使える「バーチャルダッシュ」!

 

やってくれたなぁ!Amazonさんよぉ!

 

いや、だってこんなの絶対押し間違えるに決まってるじゃん!毎週誤クリックでクリスタルガイザー注文しちゃうよ!

(それが狙いか!)

※ダッシュボタンは一回押したら配送完了まで再度押せない仕組みになっています。

 

一応設定から消すことはできますが、僕からしたらWEB上のAmazonでこの機能は正直邪魔もの以外の何者でもないです。

必要な物は注文履歴から必要なだけ注文しますからね…。

 

というわけで、こいつの利用方法は他に無いものかと考えたところ…。

 

「ん、ワンクリックで商品が注文できるなら」

 

「あわせ買い対象商品もワンクリックで注文できるんじゃね?w」

 

という結論に至りました!

 

これぞ、圧倒的閃き!!

 

というわけで、早速試してみよう!


まず、お目当ての商品(あわせ買い対象品)の購入ボタンの下にある「バーチャルダッシュに追加する」を選びます。

 


トップ画面に戻ってサイドバーにあるバーチャルダッシュから、先程追加した「あわせ買い対象商品」のダッシュボタンをクリックします。

 


注文確定するという項目が出てきました!これはいけるんじゃないか!?w

 

よし!早速ダッシュボタンをポチっとな!

 

…。

 

…。

 

f:id:skspirit0148:20170828015200p:plain

 

こ、これは…!?

 

f:id:skspirit0148:20170828015225p:plain

 

ダメでしたwww

 

普通にカートに追加されただけで、会計までは全然無理っぽいですw

なんでよー!注文確定するって書いてたじゃん!嘘かよー!Amazonさん嘘ついたんかよー!

 

はいすみません、システムの裏を掻こうとした僕が悪かったです(ヽ´ω`)

素直に2000円以上揃ったときに買います…。

 

というわけで、バーチャルダッシュボタンで「あわせ買い対象商品」を単品で購入することは出来ない!という結果になりました!

 

まぁ当たり前と言えば当たり前ですよね(笑)

 

てなわけで僕としては

「バーチャルダッシュやっぱ使わねぇわw」

ということになりましたとさw

 

ではまたお会いしましょう(・∀・)

 

※裏技的に○○を○○すれば買えるー。的なやり方もありますが、普通にAmazonに迷惑が掛かるので止めましょうね!

 

スポンサーリンク