くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

電池もバッテリーも不要!いざという時にも活躍するワイヤレスチャイムが最強すぎるww

こんにちは!くーです!

f:id:skspirit0148:20170908172718j:plain

 

今回は外でも中でも使える、超便利なワイヤレスグッズのご紹介です♪

 

例えば1階におじいちゃんおばあちゃんがいて、2階にいる姑夫婦を呼びたい場合とかありますよね?(限定的すぎる例え)

 

そんなときに役立つ電池不要のdodocool ワイヤレスチャイムをレビューしていきます!

f:id:skspirit0148:20170908163454j:plain

販売ページ:https://www.dodocool.com/home-2953/

 

目玉機能はたくさんありますが、まず外観から見ていきましょう!


厚紙製のエコパッケージに仕上がっています。後面には仕様が記載されていますね。

 


中身は隙間なく収納されています。無駄がないですねw

 


内容物は『送信機、受信機、壁掛け用具、取扱説明書、両面シール』です。

 


こちらは受信機です。チャイムの音の鳴る方ですね。丸型デザインのホワイト色なので、様々な部屋にマッチするデザインですね。

 


後ろ側にはコンセントプラグ、スピーカーが搭載されています。

 


サイドには『音量調整ボタン』と『選曲ボタン』が配置されており、音量は4段階、選曲は38曲から選ぶことができます。

 


一方こちらは送信機です。真ん中全体が押し込みボタンになっており、押すだけで簡単にチャイムを鳴らすことができます。

 


ここで凄いのが、送信機側は電池交換が不要なところ!
 
というか、そもそも電池やバッテリーを内蔵しておらず、ボタンを押し込む動力で電力をその場で発電しているそうです!
電池を必要としないので、いざという時に電池切れだった!という不幸を防ぐことが出来るわけですね!

 


裏側は最初から3Mの両面シールが付属されています。

 


実際に鳴らしてみました。青色のLEDが点滅しながら設定した音が流れるようになっています。

 

ちなみに特に延滞などもなく、押したと同時に音がなるような印象でした。

 

反応距離に関しては、玄関に送信機。二階の部屋に受信機を付けて鳴らしてみましたが、問題なく再生されました。

 

日本の狭い家庭においては十分な電波距離でしょう!

 

さらに水やホコリにも強く、IPX7の防水機能が搭載されています。

 

実際の使い勝手は?

これは良いですw

 

なんといってもバッテリフリーなのが凄く嬉しい!

いちいち電池残量を気にしなくていいので、好きな時に好きなだけチャイムを鳴らすことができます。

(特に介護中のご家族がいる方にオススメです!)

 

しかも値段が2000円以下でコスパも良いですし、防水機能がかなり優秀なので、普通にお風呂に設置することも可能です!

(電池やバッテリーを搭載していないため、安全性が高い)

 

最高音量も105デシベルとかなり大きな音が出ますので、部屋中にしっかり音を響かせることも出来ます。

 

欠点という欠点が特に見当たらないので、安価だけどハズレ商品は引きたくない!って方にはうってつけの商品だと感じました!

 

品質もかなりしっかりした作りとなっていますので、手軽に使えるインターホン等を探している方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

販売ページ:https://www.dodocool.com/home-2953/

スポンサーリンク