【ネオンカラーは眩しすぎ!】ニンテンドースイッチのネオンカラーのJoy-conは目がチカチカするので、黒色シリコンカバーを購入してみた!

こんにちは!KOHAKUです!

ニンテンドーストアにて購入!

以前にニンテンドーストアで購入したNintendo switchが到着しました!

いやー、長かった…。

6月6日の12時40分頃から販売が開始されたのですが、さすがはニンテンドースイッチ。

販売開始からニンゴジラが表示され続けるログインオンラインでした…。

(アクセス過多だとゴジラっぽい怪獣が表示されるのです…。)

Twitterではゲット出来たとの報告が多数上がっていたので、内心めっちゃ焦りましたが、アクセスし続けること約2時間…。

やっとの思いでニンテンドースイッチをカートに入れることができましたw

ニンテンドーストアでは、Joy-conの種類とストラップの種類をそれぞれ選ぶことができるので、僕は両方がネオンレッドになっている「ネオンレッドエディション」にしてカートにぶち込みました!

f:id:skspirit0148:20170610133354j:plain

どうです!けっこうかっこいいでしょ?w

でもこれ、写真では分かりにくいんですけど、めっちゃギラギラしてるんですよ…。

ネオンカラーなので当然と言えば当然なんですが、蛍光色の強いピンクカラーなので、普通にゲームをプレイしていても結構うっとしいくらい視界に入ってきます…。

これからニンテンドースイッチを買おうと思っている方は、ご注意くださいね!

この調子だと、たぶん新色の「ネオンイエロー」スプラトゥーン2カラーの「ネオングリーン」「ネオンピンク」もめっちゃギラギラしてるんじゃないかと心配になってしまいますね…。

子供ならいいですけど、大人だとやはり「グレー」が安泰ということでしょうかw

しかし、そんな失敗をしてしまっても大丈夫!

なぜなら僕にはこれがあるから!

Joy-con専用シリコンカバー

どうでもいいけど、Amazonの画像のストラップ反対に付けてません?(笑)

ま、まぁ、Joy-com専用のシリコンカバーです!w

いや、これ本当にいいんですよ!

Joy-con本体を傷から守ってくれますし、色んなカラーリングがあるので気軽に着せ替えを楽しむことも出来ますし。

これでギラギラネオンカラーとはおさらばです!

(ネオンカラーの意味がないw)

ではでは、さっそく装着してみましょう。

装着!

アナログスティックのカバーもセットになっています。素材はシリコンなので手触りはサラサラしていて気持ちいいです。
装着してみました!予想以上にピッタリフィット。厚みが出てグリップ感も良くなりました。ボタンも特に押し辛いとは感じません。
LRボタンはうまく被らないように設計されており、操作性が落ちることもありません。
全体的に落ち着いた雰囲気になりました。これなら目がチカチカすることもないです♪最初からグレー買えって話ですが(笑)

使用感

上にも書きましたが、とにかくフィット感が抜群ですね♪

安いのに寸法がしっかり測定されているおかげなのか、プレイ中に脱げてしまうといったこともありませんでした!

素材がシリコンなので少々厚みが出ますが、Joy-conってもともとゲームをやるには薄すぎると思っていたので、結果的にはちょうどいい厚みでグリップ感も増した気がします。

唯一ボタンの押し込みだけが心配だったのですが、これも特に押し辛いといった印象はなく、非常にスマート!

これはマジで買って良かったです♪

気になる点

ですが、一応気になる点もありました。

f:id:skspirit0148:20170610190025j:plain

画像では分かりにくいかもしれませんが、シリコン素材の特性上、どうしても細かいゴミが付きやすいです。

表面はサラサラなので拭けば取れますが、携帯機なので汚れがつきやすい環境なのは間違いありません。

キズから守ることを考えれば些細な代償ですけどね(*^^*)

ニンテンドースイッチ所有者は全員付けるべき!

以上、ニンテンドースイッチJoy-con専用シリコンカバーのレビューでした!

他にもある、ありがたい恩恵としては、スイッチって直接机みたいな平面に置くときってどうしてもJoy-conのグリップ部分にダイレクトに当たるようになっているんですよ。

でも、このカバーはグリップの部分が一番厚みのある設計になっているので、一番ダメージを受けやすい箇所を最優先に守ってくれるようになっているんです!

これは何気に素晴らしいと思いました!

設計者の思いやりを感じますね♪

せっかく苦労して手に入れたニンテンドースイッチです。

できるだけ綺麗な状態で末永く愛用していきたいですね!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク