くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

メタルプレートを貼り付ける必要無し!iPhone8用のマグネットスタンド対応のケースが超便利だぞ!

f:id:skspirit0148:20171010190031j:plain

こんにちは!くーです(@QooChannel

最近、マグネット式のスマホスタンドが普及してきましたね!

マグネット式スマホスタンドの特徴は、なんと言っても脱着する際に一切手間が掛からない点でしょう。

f:id:skspirit0148:20171010175209j:plain
f:id:skspirit0148:20171010175215j:plain
従来型は左右から挟み込むので一手間掛かっていたし、スペースをかなり占領していた…。

僕の車でもマグネットスタンドは大活躍していますw

しかし、そんなマグネットスタンドにも弱点があります。

それは、スマホの後ろ側にメタルプレートを貼らなければいけないところ!

 

マグネットスタンドはその名の通り、磁力のパワーで引っ付いているので、磁力を受けるプレートをスマホの背面に貼り付けなければ使えまん。

 

これが絶妙にダサいんです!


せっかくのスマホの美しいデザインが台無しに…。

直接スマホにプレートを貼り付けるのに抵抗のある方は、スマホケースに貼り付けても大丈夫ですが、そうなると今度は厚みが気になってきます…。

 

マグネットスタンドは使いたいけど、スマホにダサいメタルプレートは付けたくない!

 

このように考えている方は非常に多いのではないでしょうか?

 

そんな熱い要望に答えるべく、今回は素晴らしい製品が手に入りましたのでご紹介致します!

極薄メタルプレート内蔵型iPhone7,iPhone8用ケース!

そうです。メタルプレートがダサいなら、もういっそのことケースに内蔵しちゃおう!ってことで生まれたのがこちらのケースw

 

このうすーいスマホケースの背面部分に、これまた極薄のメタルプレートが入っちゃってるわけです!

 

実際はどんな感じなのかというと…。


カーボン調のスタイリッシュなケースです!外装もかなり作り込まれていますね!

 


こちらが実際に装着してみた様子。質感はTPUよりも固くポリカより柔らかい感じのハード系のゴム素材です!

 


内側の四角い部分にメタルプレートが内蔵されている模様です。厚みは本当に薄いのでガタガタする感じも全くありませんでした!

 


ボタン周りはくり抜かれているので、本体の質感を重視する方にはぴったりですね!

 


ケース自体がかなり薄いので、周りもゴツゴツしていなくてスリムな設計となっています♪

『メタルプレートを貼りたくない,極薄ケースが好き,カーボン調が好き』といった方にめっちゃお勧めのケースですね♪

実際にマグネットスタンドに装着できるのか?

さて、肝心の機能面ですが、マグネットスタンドに装着できなければ全く意味がありませんよねw

ということで、どれくらい吸着力があるのか早速試してみました!


逆さまにしてみるけど全然取れない!

 

これは凄い…めっちゃ強い吸着力ですw

ケース自体が薄い設計ということもあってか、直接メタルプレートを押し当てているくらい引っ付いて離れません!

逆さまの状態でぶんぶんしたりしてみましたが、それでも取れる気配は一切なく、たぶんジャイアントスイングくらいしないと飛んでいかないんじゃないかな?という程しっかり固定されていました。

 

なので、外す時はやや横にズラしながら外さないと結構力が入る感じですねw

 

iPhone7では超優秀!だけどiPhone8では…

ここまで、このケースの良いところに付いて沢山ご紹介してきましたが、ひとつ気になる点もありましたのでここでお伝えします。

 

それは、iPhone8のワイヤレス充電に対応していないこと!

iPhone7の場合はもともとワイヤレス充電機能が付いていないので問題ありませんが、iPhone8の場合だと電磁石の力を利用したワイヤレス充電機能を搭載しているため、このケースを付けたままだと無接点充電ができません。

 

これは、メタルプレートが電磁石の力を遮断してしまう為です。

 

なので、iPhone8でワイヤレス充電を使っている方は、一度ケースを脱着する必要がありますので注意が必要です。

個人的にワイヤレス充電はめっちゃ使える機能なので、このケースを付けるかどうか凄く悩みます…。

ワイヤレス充電を使ってるかどうかで価値が大きく変わる!

以上、メタルプレート内蔵の極薄iPhoneケースをご紹介してきました!

 

最後に上記の特徴をまとめますと、このようになります!

  • マグネットスタンドを使っていてもメタルプレートを貼る必要がない
  • 約15gと超軽量かつ極薄
  • カーボン調がスタイリッシュ
  • TPUよりハードだがポリカよりソフトと扱いやすい
  • ワイヤレス充電機能は使えない

やはり、最後に記入したワイヤレス充電を使うか使わないかということと、普段からマグネットスタンドをどれだけ使っている方が焦点となりそうです。

 

車を多様する方なら、このケースだけでスタイリッシュに決まりますし、極薄なので手に馴染む感じも素晴らしいです。

逆にiPhone8でワイヤレス充電を多様する方なら、ケースを装着している状態では充電が出来ませんので逆に不便になる可能性もあります。

 

自分の環境化で、どのような使い方をするのかを見ていただいて、検討するのが後悔しない選択だと思いました。

ただ、ワイヤレス充電をしないのであれば、これ以上無いほど利便性の優れたケースであることは間違いないと断言できます!

 

もし、気になる方がいらっしゃいましたら是非一度チェックしてみることをオススメします♪

今回レビューした製品はこちらでした!

スポンサーリンク