読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

【狙い目】ニンテンドースイッチが発売!意外と買える穴場スポットはココだ!

f:id:skspirit0148:20170303012300j:plain

本日3月3日はニンテンドースイッチの発売日ですね!

今回も予約戦争が凄まじく、勝ち取れなかった方も多くいらっしゃると思います。

そんな方に朗報です!

どうしてもすぐ手に入れたい方は、ここを集中的に狙えば買える可能性が高い!という店舗を絞り込んでみました。

予約分も手に入らず、それでも当日どうしても欲しいという方は是非参考にしてくださいね!

ネットショップは構うだけ無駄

まず初めに、ネットショップで入手するのはかなり厳しいです。

理由は簡単。誰でも簡単にアクセス出来るから。

スマホで手軽にアクセスできる分、競争率が非常に激しく、余程運が良くなければまず手に入れることは不可能です。

更に、その手の人達がBOTを駆使して、入荷になった瞬間に自動的に購入するようなプログラムを導入している場合もあるため、勝ち目はほぼほぼありません。

狙い目は実店舗のみ!

ネットが駄目となると残るは実店舗ですね。

田舎だから近くにゲームショップが無いという方でも大丈夫です。

むしろ田舎のほうが有利かもしれません。

というのも、狙うのはゲームショップではありません。

 

では何処なのか?

それは、ショッピングモールです。

特に狙い目なのが、あまり栄えていないショッピングモールの小さなゲームコーナー。

この条件なら最高です。

ニンテンドーの商品は『子供向け商品とおもちゃ』というカテゴリーに分類されます。

これは、低年齢向け商品でもあるため、ショッピングモール内にある『おもちゃ屋さん』や『ゲームコーナー』に少なからず入荷する見込みがかなり高いのです。

実際に3DSのときも地方のショッピングモールでは結構普通に買えたりしてました。

 

4/2 追記分:今日、僕も無事に手に入れることができました。入荷があったのは「TSUTAYA」で数はかなり少なかったらしいです。

発売からけっこう経っているので、今はゲームショップを回るのも有効だと思います。

必ず初期入荷分を狙うこと(現在発売中の為、根気強く回りましょう)

ニンテンドースイッチに限らず、ハード系の新商品は初回入荷分を必ず狙いましょう!

なぜなら、初回入荷を逃すと次回入荷までかなり待たされる可能性が高いからです。

メーカー側も初回入荷数を通常よりも多めに準備することが多いので、すぐ手に入れたい場合は出来るだけ早く店舗に行くことが鉄則となります。

これは、どの製品にも言えることなので是非覚えておきましょう!

回る店舗は優先順位を決めること(現在の状況では手当たり次第回るのが一番可能性があります)

店舗を回る場合、手当たり次第に行っては意味がありません。

行く店舗には必ず優先順位を付けましょう。

  1. ショッピングモール
  2. コンビニ
  3. 家電量販店
  4. ゲーム屋
  5. ネットショップのチェック

このように、手当たり次第に近場の店舗を回らずに、できるだけ同じカテゴリーの店舗を集中的に狙うことで滑り込み購入できる可能性が少しでも上がります。

ネットショップはまず手に入らないので、できるだけゲーム屋を名乗っていない実店舗を狙うといいでしょう!

 

4/2 追記分:入荷があったのは「TSUTAYA」でした。ゲームショップの「ゲオ」と家電量販店「エディオン」では以前として入荷未定とのこと。

発売からけっこう経っているので、今はゲームショップを中心に取扱店舗を片っ端から回るのも有効だと思います。

発売日初日を逃すとかなり厳しい

いくら小手先の技を使おうとも、発売日初日を逃すと一気に買える確率は下がります。

すぐに欲しい方は絶対に発売日を狙うこと!これは絶対です。

「次回入荷でいいやー。」と軽く身構えていると、2ヶ月待たされるという事もザラにある世界です。

ハードを手に入れるということはそう簡単ではないので、しっかりと計画的に行動するようにしましょう。

まとめ

いかがでしょうか。

ニンテンドースイッチは注目を浴びている製品なだけにかなりの品薄が予想されます。

確実に手に入れたい方は、上記のことを意識して望んでみてください。

皆さんの健闘をお祈りしております!

 液晶が悪くなる!?絶対に早めに買っておくべき理由はこちらの記事で!

www.qoochan.com

 

ニンテンドースイッチで使える!お勧めのMicroSDカードはこちらの記事で!

 

www.qoochan.com

 

スポンサーリンク