くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

ゼルダの伝説ブレス オブザ ワイルドで「リンクウルフ」を召喚する方法とその使い方!【何ができるの?】

こんにちは!くーです!

f:id:skspirit0148:20170624170756j:plain

今回はニンテンドースイッチソフト

「ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワイルド」でリンクウルフを召喚する方法と、何が出来るのか?使い方をご紹介します♪

 

久々のゲーム記事なのでテンション上げていきますよー!

リンクウルフってなに?

そもそもリンクウルフって何なのか分からない方のためにご説明しますと、リンクウルフとは、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」においてリンクが変身した狼の姿です。

f:id:skspirit0148:20170624155240j:plain

本作「ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワイルド」では、このウルフ化したリンクをバディとして召喚して一緒に冒険することができるようになります!

 

一度召喚すると、死ぬまで一緒に付いてきてくれるので、冒険中も寂しくありませんし、敵を攻撃してくれたり獲物を狩ってきてくれたりと、ものすごく優秀!

 

特に、装備の整わないストーリー序盤では頼もしい相棒として大活躍してくれます!

準備するもの

「ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワイルド」でリンクウルフを使うために必要なものはこちらです!

 

amiibo ウルフリンク

これがなければ始まりません!

ウルフリンクを召喚するためには、ウルフリンクのアミーボが必要となりますので、近くのゲームショップかAmazonなどのネットショップで買っておきましょう!

 

アミーボを使えるようにしておく

まず、注意事項としてamiiboを使うためには、本編をパラセールを貰うために第一の祠をクリアするくらいまで進めておかなければなりません。

 

それ以前にamiiboを使用しようとすると、「まだamiiboを使うことが出来ません」といった警告文が出てしまいます。

 

プレイ開始と同時に即座に使うことはできませんので、ここだけ注意してください。

 

ウルフリンクの呼び出し方

では、早速ウルフリンクを呼び出してみましょう!

あらかじめ「メニュー」→「オプション」→「amiiboを使用する」にオンにしておきます。
続いて↑キーを押して「アミーボ」に合わせます。

 

Lボタンを押してサークルを出しておきます。

 

ここで「ウルフリンク」のアミーボを準備!(中古品でもOK!)

 

R側(右側)のJoy-Conのアナログスティック上に「ウルフリンク」のアミーボを乗せます!

 

すると、画面上に「ウルフリンク」が召喚されます!

 

以上で召喚方法は完了です!

ウルフリンクは操作できるの?

具体的な指示は今のところ出来ません。(アップデートで出来るようになる可能性もあり)

ただし、ZLを押してターゲットをウルフリンクに合わせることで【まて、こい】の2つを指示することが出来ます。

【まて】はその場で待機させて、【こい】は追尾させることができる。

 

【こい】の状態では、敵を発見しだい突っ込んでいってしまうので、敵にバレずに行動したり不意打ちしたい場合は【まて】に指示しておく必要があります。

 

序盤だと「ウルフリンク」が勝手に無双してくれるので【こい】でも問題ありませんが(笑)

 

ウルフリンクの注意事項

頼もしい相棒のウルフリンクですが、注意しなければならない点もあります。

amiiboは1日1個につき1回のみ使用可能

アミーボは使用回数に上限があり、1日につき各種のアミーボは1回だけしか使用することができません。

 

ウルフリンクも例外ではなく、1日に1回しか召喚出来ませんので、体力が尽きてしまわないように注意する必要があります!

(死んでしまうと翌日まで再召喚できません)

 

ウルフリンクにも体力設定がある

上記でも書きましたが、ウルフリンクは体力が尽きてしまうと居なくなってしまうので、体力設定がされています。

f:id:skspirit0148:20170624163154j:plain

 

敵から攻撃を受けたり、爆弾でダメージを受けたり、物が当たったりすることでハートが減ってしまいますので、HP管理には気を付けましょう!

 

また、通常の「ウルフリンク」はハートの数が3つだけですが、WiiUソフトの【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD】でデータをアミーボに書き込みしておくことで、ハートの数が20のウルフリンクを召喚することも出来ます。

 

ただし、プレイ時間が30時間~掛かるそうなので、相当の根気が必要かと思われます。

ウルフリンクのハートの回復方法

ここでは、ウルフリンクのハートの回復方法をご紹介します。

 

ウルフリンクはリンクと同じように、食べ物を食べさせることでハートを回復させることができます。

地面に置くことで「ウルフリンク」が食材を食べますので、りんごやトリ肉など置ける食材を選びましょう。

 

ただし、食べるのに少し時間が掛かりますので、その間に攻撃されないようにできるだけ安全な場所まで移動するようにしましょう。

その他、ウルフリンクの特徴

ウルフリンクは木に登ったり崖を這い上がったりすることは出来ませんので、ストーリー上どうしても移動できない場所が出てきます。

 

そういうときは、↓ボタンを押すことでワープさせて呼び寄せることができます。

↓ボタンで口笛を吹くことで呼び寄せられます♪~(´ε` )

 

また、自分で操作しなくてもある程度離れると勝手にワープして付いてきてくれますので、特に置き去りになるといったことはなさそうです。

 

ただし、自分がワープを行った際にはウルフリンクは付いてきてくれません。

その場合は再度amiiboを使って再召喚する必要があります。

(体力が0になっていない場合は1日に何度でも再召喚できる)

まとめ

以上、ウルフリンクの召喚方法とその特徴をご紹介させて頂きました!

ウルフリンクは相当強いので、序盤であればほぼ敵なしで進むことができます。

 

ブレスオブザ・ワイルドの世界観を楽しむ上でも大変重要なキャラクターとなっていますので、100%遊び尽くしたいには必須のamiiboだと思いますよ♪

 

みなさんもワンコと一緒に広大な大地へ冒険に出かけてみてはいかがでしょうか!

きっと新たな発見があると思いますよ♪

 

スポンサーリンク