読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

ヤフオクで出品時の「タイトル」が全角30字から全角65字まで拡張!

f:id:skspirit0148:20170120015807j:plain

神機能きたこれ!!

2017年1月18日から、ヤフオクで出品時のタイトルの文字制限が全角30字から全角65字まで拡張されたのです!

いや、ヤフオクの出品者なら分かると思うんですが、これって本当に嬉しいんですよ!

例えばパソコン。

メーカーと型番を入れるだけでもこうなります。

「Panasonic CF-XZ6HFBQR」

これだけでもう全角10.5文字。

さらに、これだけだと一体何か分からないので、タブレット型パソコンというのが分かるように記載していきます。

 

「タブレット型ノートパソコン Panasonic CF-XZ6HFBQR」

これでもう全角24文字。あと6文字しかありません。

できれば、最低限のスペックがひと目で分かるよう、CPUとHDDの容量とメモリも書いておきたいですよね。

そうするとこうなります。

 

「タブレット型ノートパソコン Panasonic CF-XZ6HFBQR Core i5 SSD256GB メモリ8G」

ここまで書くと全角37文字。残念ながら7文字オーバーになってしまいます。

そう!今までは余計な一言を書かなくとも、最低限のスペックすら記載することがままならないほど、切迫した状況だったのです!

これが65字まで入るとなると、例えば売りになっている機能の記載や、パソコンだとDVDドライブの有無などの細かなオプションまで表記することが可能になります。

これは、多数ある出品物から落札者の目にとまる情報が増えるということなので、確実に落札頻度や落札額に関わってくることでしょう。

 

1年程前に出品側のシステム手数料が値上げしたばかりなので、少しでも出品側のメリットになるアップデートは正直嬉しいですね!

というか、冷静に考えて全角30文字とか少なすぎでしょ。はよう気付きなさいよ

 

というわけで、これからは文字制限に頭を抱えながらタイトルを考えることが無くなりそうです!

これを機会に、今までは落札ばかりしてきたけどちょっと出品してみようかな?って方が少しでも増えてくださると嬉しく思います♪

ヤフオクに出品する際にはYahoo!プレミアムは必須ですが、実は余裕で元が取れちゃう仕組みがあるんです!

実はお得なYahoo!プレミアム会員はこちらからどうぞ!

 

 Tポイントがめちゃくちゃ貯まる方法はこちらの記事から

 

ヤフオクに関する記事はこちら

www.qoochan.com

 

スポンサーリンク