アラミド素材を使用した『Mag Safe』対応のiPhone12 Pro・iPhone12 mini用ケース!【PITAKA】

スポンサーリンク

10月14日の午前2時に発表された新型のiPhone12・iPhone12 Pro。

その新機能の一つに、ワイヤレス充電を背面にピタッとマグネットで吸着しながら急速充電が可能な『MagSafe』があります。

今回は新機能『MagSafe』に対応しつつ、スリムさと頑丈さを併せ持つPITAKAのアラミド繊維ケースをご紹介します!

PITAKA AirCase

AirCaseは、防弾チョッキやスペースシャトルにも使用されている強固な素材『アラミド繊維』を贅沢に使用した、iPhone12用のケースです。

以前からマグネットとワイヤレス充電を両立するべくメタルプレートが内蔵された「MagCase」が販売されていましたが、今回のiPhone12からは本体にマグネット機能が搭載されたということで、より軽く頑丈な「AirCase」が誕生しました。

600Dアラミドという世界にたった一社でのみ製造されている貴重な素材をベースに、僅か7gという驚異的な軽さを実現しながら耐久性はカーボンを軽く凌駕しているというのですから驚きです。

私も長らくPITAKAのAirCaseを愛用していますが、『まるでケースを装着していないような自然な装着感』が本当に素晴らしくて、他のケースに浮気する気すらしなくなりました。

お値段は結構張りますが、実際に手にとって見ると決めの細かいシルクのような手触りに「こりゃ高いわけだ」と納得するはずです。

長年使っていける耐久性と決して後悔しない高級感を持ち合わせたケースが欲しい人は、PITAKAのケースをまじでお勧めします。

もちろんMagSafeにも対応済み!

PITAKAのケースに関しては他の記事でも紹介していますので、購入を悩んでいる方は合わせてご覧ください。

【GalaxyS20 Ultra】僅か9.9gの超軽量アラミドケース「Air Case」、メタルプレート内蔵の「MagEZ Case」、車載用マグネットワイヤレス充電ホルダー「MagEZ Mount Qi」をレビュー!

2020.08.06

 

スポンサーリンク