本体に触る必要なし!寝たままiPhoneやスマホの音楽が聞けるコンポ「X-CM35」が素晴らしい!

f:id:skspirit0148:20160926170228j:plain

こんばんは!KOHAKUです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はこの前に買ったオーディオコンポ「X-CM35」のレビューです!

お値段がお手軽で、部類としてはオシャレなお手軽コンポに入るのですが、この製品に秘められた魅力を、音質、操作性、スマホ連携の機能を中心にご紹介致します!

家でゴロゴロしながら、とにかく本体の電源ボタンすら押しに行くのが面倒くさい方にとっては大変魅力的な製品なのでご期待くださいw

主な機能

  • CD再生(MP3、WMA含む)
  • AM,FM再生
  • USB再生
  • iPhone再生(音楽を含むiPhoneから出る音すべて)USB接続
  • iPhone再生(音楽を含むiPhoneから出る音すべて)Bluetooth接続
  • 外部入力(ステレオミニプラグ、RCA端子)
  • イヤホン出力

次に目玉機能をご紹介

  • Bluetoothスタンバイ、オート接続
  • NFC対応
  • iPhoneやアンドロイドの動画やゲームの音声を全て出力できる

上記の特徴を見ていただいて分かる通り

このコンポは今までのコンポと違い、スマートフォンとの接続にかなり特化した作りになっています。

これがタイトルにもあります、本体に触ることなく寝たままスマホの音楽が聞ける超お手軽コンポとなるわけです。

そもそもなぜこのコンポを買ったのか

私は以前にケンウッドの「K-521」を使用していました。

音質的にはこの価格帯にしては気に入っていたのですが、すこし前の機種ということもあり、Bluetoothは非対応でスマホの音楽を聴くのもレシーバーをかませてやらないといけない、ちょっと今の時代には対応していないものだったんですね。

しばらくは使っていましたが、さすがに嫌になり新しいコンポを探していたわけです。

私の条件としては

  • K-521と同じくらいの音質(高音、低音がしっかり出る音圧の安定しているもの)
  • Bluetooth接続でiPhoneの音楽を手軽に聞けるもの
  • PS4で映画を見るときやFPSなどのゲームの音も出力できるもの

だったんですが、ちょっとネットで検索してみると様々な機種が出てきました。

ですが、どれもピンとくるものがなく、Bluetooth接続も面倒なものばかりで、やはり低価格コンポではどれかを妥協しないと無理かなぁーっと諦めかけていました。

ですが一つ、ネットショップでヒットした製品があったんですね。

それがこの「X-CM35」でした!

寝ながら聞けるBluetooth接続が快適すぎ

この製品の目玉機能でもあるBluetoothスタンバイ機能。

f:id:skspirit0148:20160926173814j:plain

これ、恐ろしく便利です!w

今までのBluetooth接続できるコンポって

「コンポの電源を入れる」→「スマホとペアリング」→「音楽再生」

この3ステップ掛かっているのが普通だったんですが

この機種は

「Bluetoothに接続」→「音楽再生」の2ステップで音楽再生が可能なんです!

つまり、音楽聴くかー。っていちいちコンポ本体の電源を入れに行かなくてもスマホでBluetooth接続ポチって押すだけで自動的に電源が入り、そのまま音楽を再生することができるんですね!

これがすごく便利なんです!

スマホで音楽を聴くシチュエーションって、「よし、今から音楽聴くぞー!」って意気込んでる場面少なくないですか?

どちらかというと、「あ、なんかこの曲いいな。スピーカーで聞いてみたいな」とか「この動画コンポで再生したら迫力ありそう」とか、ふとした瞬間にパパッと済ましたい場合のほうが多くないですか?

そういうお気軽さに応えてくれるのがこのコンポなんですねw

▼ちなみに接続した機種が液晶に表示されます。

f:id:skspirit0148:20160926180007j:plain

見た目とは裏腹にかなり高音質

f:id:skspirit0148:20160926175849j:plain

これは私の偏見だったのですが、こういうオシャレ系ミニコンポって音質が悪いってイメージがあったんですね。

高音ばかりで低音スカスカとか、逆に低音がボンボンいってるだけで透明感がないとか。

でもこのコンポは見た目とは裏腹に、低音から高音までしっかりと安定した音を出してくれます。

もちろん、解像度ガー、奥行きガーとか高級機と比較してはいけませんが、同じ土俵のコンポからするとこの小さなスピーカーからは考えられないほどしっかりとした低音が出ますし、本当に2WAYなのかと疑うほど透き通った高音が出ます。

個人的には「K-521」と同等の音質に感じました。

これはお店で確認していたのですが、家で聞いてみても遜色ない音質でしたので大満足です!

ごろ寝スマホ使いには必須のコンポ

いかがでしょう。

正直この価格でここまでスマホとの連携が取れているコンポがあることに軽いショックを受けました。

本当にミニコンポの進化ってすごいんですね・・・。

ただのオシャレコンポと思っていた自分が恥ずかしいです。

これ以外にも、もちろんオシャレ系なだけあって見た目がクリスタル調で格好いいのと、私は使ってないですがAM,FM、スリープ機能、目覚まし機能なども搭載しており、オールマイティな使い方ができる製品だと感じました。

最近はコンポ自体を使う方が少なくなったと聞きますが、スマホとの連携が素晴らしいこういう製品は是非これからも広まっていってほしいですね!

リンクを貼っておきますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク