【MFI認定品】iPhone7以前で充電しながら音楽が聴ける!高音質で噂のLightningイヤホン「cheero Earphones with charging dock」を早速購入レビューしてみた!

こんにちは!クロです!

巷で話題になっているiPhoneで使えるMFI認定品のLightningイヤホン

cheero Earphones with charging dock

本日、こちらを早速購入してみましたので、最速レビューをしてみようと思います!

 

このイヤホンの購入ポイント

このイヤホンの主な特徴は以下の通りです。

購入ポイント!

  • 有線で充電しながらイヤホンで音楽が聴ける!
  • アップルMFI認定品なので最新アップデートにも常に対応できる!
  • 高音質を実現する「LAM」搭載!
  • 遮音性の高いカナル型!
  • ハウジングは完全アルミニウム製!
  • 安い!

 

っと、ざっくりまとめますと

充電しながら音楽が聴けるLightning端子のイヤホンで、しかも高音質で価格も安い!

こちらが本製品の購入ポイントとなっているようです。

 

外観

まずは外観からざっと見ていきましょう!


さすが、cheeroだけあってシンプルながら品質の高いパッケージです。

 


カバーは開閉式になっています。左側には分かりやすい操作説明が記載されており、右側にイヤホンが収納されています。

 


取り出してみました!詳しく見ていきましょう!

 


端子側はLightningと充電用のLightning端子が搭載されています。

 


こちらに充電用のLightningケーブルを接続するようですね。

 


リモコンはある程度幅があるので凄く押しやすいです!ボタンはシリコン製で操作性はEarPodsと同じですね。

 


ハウジングは高級感のある全面アルミニウム製です!冬場はちょっとひんやりしますw

 


ただ、アルミニウムだけあって高級感は半端ないですね!一見凄くお高いイヤホンのようですw

 

音質

さて、見た目はオシャレで高級感のあるcheero Earphones with charging dockですが、肝心の音質について触れていこうと思います。

 

cheero Earphones with charging dock」の音質

高音:★★★☆☆

中音:★★★★☆

低音:★★★★☆

音の特徴

もう少し高音に伸びがあれば文句なし。良くも悪くも値段相応といった印象。

 

ぶっちゃけて言います。

「音質に関しては、まぁ値段相応ですね!」

こうバッサリ言っちゃうと元も子もないですが、特に秀でた特徴がないってだけですw

iPhone付属のEarPodsと比べると音に深みはありますので、EarPodsのペラペラの音質が好みではない方にとっては十分買い換える価値はあると思いますが、それ以上のイヤホンを既に所有している方が音質目当てで買う代物ではないと思いますね。

クリア感や解像度はあまり高くありませんし、あくまでも低価格イヤホンとしての位置づけでしょう。

ただ、このイヤホンには充電しながら音楽が聴けるという他にはないアドバンテージがありますので、そこをどう評価するかで満足度は変わってくると思います。

個人的にはiPhone7などのワイヤレス充電に対応していないiPhoneで、充電しながら音楽が聴きたい方にはかなりオススメできる製品だと思いました!

間違っても音質目当てで買うイヤホンではありませんね。ただ、他にはない利便性があるのが特徴だと思います!

充電能力

さて、肝心の充電能力ですが、どのくらいの電流電圧が出ているのかをチェッカーで調べてみました。

結果:5V 1.23A

これもまずまずといった結果でしょう。

iPhone純正のLightningケーブルが『5V 1A』なので、ほぼ変わらない数値となりましたね。

特に早いわけでもないですし、遅くもない。

急速充電を求める方には向いていませんが、純正品と同等クラスの充電速度があれば十分という方には全く問題ない製品だと感じました。

 

装着感

続いて、装着感に関して。

これは個人差が大きいと思いますが、僕にはちょっとフィット感が悪かったかな?と思います。

体を動かしていないときは大丈夫なんですが、立てったり座ったりするとイヤホンが落ちそうになることが多々ありました。

フィット感に関してはEarPodsや他のLightningイヤホンのほうが一歩抜きん出ている印象を受けましたね。

ただ、全面アルミニウム製は非常に高級感が有り、所有欲を満たしてくれる製品であることは間違いありません!

装着感は個人差が大きいので、参考程度にしてくださいね。

まとめ

以上!今話題の充電しながら音楽が聴けるLightningイヤホンcheero Earphones with charging dockのレビューでした!

個人的には用途が合っていないこともあり、少々微妙な結果となってしまいましたが、それ以前に社外品のLightning変換器はマジでクソみたいな製品が多いですからね…。

その中で、アップル認定のMFI認定品である本製品を出してくれたことは、本当に価値のあることだと思います!

 

「信頼性、安心の高いLightningイヤホンが欲しい。」

「音楽を聴きながら充電が出来て、安定しているイヤホンが欲しい。」

と言った方は、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに、発売日から数日間は発売記念セールとして1000円引きになっていますので、欲しい方はお早めにゲットしてくださいね!

 

スポンサーリンク