ブログの記事ネタに困ったときはコレを使え!最新ガジェットを無料でレンタル出来る「DMM.comいろいろレンタル」が最高に便利だぞ!

こんにちは!KOHAKUです(@QooChannel

みなさんは【DMM.com いろいろレンタル】というものをご存知でしょうか?

僕は、とあるブロガーさんに教えて貰って知ったのですが、この「DMM.comいろいろレンタル」というのは、格安の料金で「ファッション,生活家電,カメラ,アウトドアグッズ,高級車」など、様々な最新ガジェットや話題の製品をレンタル出来ちゃうサービス!

 

特に、ブロガーをやっていると、家電やカメラなど『ちょっと使ってみたいけど、何万円もお金を出すのはちょっとなぁ…。』といった場面が多くあると思います。

 

そんなときに、数日間だけレンタルして使ってみる。ということが可能なんですね!

 

しかも、このレンタル料金がなんと無料なんです!!

 

正確には、ブロガーを含めメディア展開をされている方は、企画さえきっちり伝えておけば、最新製品を無料でレンタルしてくれるということなんですが

まぁ「記事に書く!」って明確な理由があるので、実質無料も同然なわけです♪

これは、ブロガーには凄く嬉しいサービスですよね!

 

ネタに困ったとき、最新ガジェットを使った記事作りに、めっちゃ最適なのではないでしょうか?

だって、高いお金を払ってわざわざ製品を買う必要ないですもん!

 

僕自身「これはもう、やるっきゃない!」ということで、早速申し込んでみました!

 

ブロガーの他にもYouTuber等、メディア活動されている方なら誰でも申し込めるようです♪ 

 

申し込み方法

メディア向けの「DMM.comいろいろレンタル」は、一般向けのページとは別に設けられているので、まずはこちらからアクセスします。

 

申し込みの流れとしてはこんな感じです。

 

①まず、申込みページに入って希望する製品とレンタルしたい日程を入力フォームに書き込みます。

②後日、DMMの担当者さんからレンタル可能かどうかのメールが届きます。

③決めた日程に商品が配送されてきます。

④使用期間が終わったら返送用の梱包材に詰めて返送します。(着払い)

 

返送の際の梱包材は、送られてきた物をそのまま使えばいいですし、返送用の着払い伝票は送付された中に一緒に入っていますので、自分で用意する必要はありません。

本当に身一つで全て利用できるので大変便利です!

 

申込みフォームではどのようなことを書くのか?

肝心の申し込み方ですが、基本的に個人情報を全て記載する形になります。

  • メディア名とURL
  • 名前、住所、電話番号、メルアド
  • レンタルしたい商品名
  • レンタル期間
  • 企画概要

 

ここで注意しなければならないのが「企画概要」です。

本来なら料金が発生するコンテンツなだけに、「ただなんとなく使ってみたいー。」なんて私利私欲のための理由を記載してしまうと、レンタルをお断りされるケースもあるようです。(無料レンタルの場合ね)

なので、「企画概要」の欄には、あくまでもブログ内(動画内)でその製品の魅力を伝えたいという趣旨をしっかりと記載するようにしましょう!

そのあと、数日後に担当の方からメールが届きますので、改めて日程の確認などを行いましょう。

 

商品の到着

そして、昨日希望していた製品が届きました!

配送は普通に佐川急便でしたw


このように普通のダンボールで届きました。返送用ダンボールにも使うので捨ててしまわないように注意しましょう。

中にはレンタルを希望した製品が厳重に梱包されて入っています。こちらも返送する際に緩衝材として使うので、うっかり捨ててしまわないように…。

また、中には必要書類と返送用の配達伝票が同封されています。

 

このように、まるでネットショップを利用するかのように簡単な手続きで最新家電をレンタルすることが出来ちゃいました!

余裕すぎて拍子抜け!本当にこんなに簡単に無料レンタルできちゃっていいのかしら?

 

とにかく手軽に話題のアイテムが利用できる素晴らしいサービス!

以上!ブログの記事ネタに困った際に使える「DMM.com いろいろレンタル」のご紹介でした!

 

使用感としては、とにかく簡単で手軽!

 

そして、なんといっても最新のガジェットアイテムを無料で貸出できるのでお得感が半端ないです!

 

僕は今回は「GoogleHome」をレンタルしてみましたが、通常だと16,000円前後する大人気のガジェットです。

これが無料でレンタル出来ちゃうんですから、本当に素晴らしいサービスだと感じましたね♪

 

ブログをやっている方で「最近記事ネタが見つからなくて困ってるんだよなー。」といった方や「この製品が欲しいんだけど、お金が無くて買えないよ!」という方まで

とにかくが利用できるサービスとなっていますので、もし興味があれば一度利用してみることをオススメします(*´∀`*)

 

何と言っても【無料】ですからね!w

ブロガーならやらなきゃ損でしょ!

DMM.com いろいろレンタル

 

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク