電池もバッテリーも不要!いざという時にも活躍するワイヤレスチャイムが最強すぎるww

※Sponsored by dodocool

こんにちは!KOHAKUです!

今回は外でも中でも使える、超便利なワイヤレスグッズのご紹介です♪

例えば1階におじいちゃんおばあちゃんがいて、2階にいる姑夫婦を呼びたい場合とかありますよね?(限定的すぎる例え)

そんなときに役立つ電池不要のdodocool ワイヤレスチャイムをレビューしていきます!

f:id:skspirit0148:20170908163454j:plain

販売ページ:https://www.dodocool.com/home-2953/

目玉機能はたくさんありますが、まず外観から見ていきましょう!


厚紙製のエコパッケージに仕上がっています。後面には仕様が記載されていますね。

中身は隙間なく収納されています。無駄がないですねw

内容物は『送信機、受信機、壁掛け用具、取扱説明書、両面シール』です。

こちらは受信機です。チャイムの音の鳴る方ですね。丸型デザインのホワイト色なので、様々な部屋にマッチするデザインですね。

後ろ側にはコンセントプラグ、スピーカーが搭載されています。

サイドには『音量調整ボタン』と『選曲ボタン』が配置されており、音量は4段階、選曲は38曲から選ぶことができます。

一方こちらは送信機です。真ん中全体が押し込みボタンになっており、押すだけで簡単にチャイムを鳴らすことができます。

ここで凄いのが、送信機側は電池交換が不要なところ!
というか、そもそも電池やバッテリーを内蔵しておらず、ボタンを押し込む動力で電力をその場で発電しているそうです!
電池を必要としないので、いざという時に電池切れだった!という不幸を防ぐことが出来るわけですね!

裏側は最初から3Mの両面シールが付属されています。

実際に鳴らしてみました。青色のLEDが点滅しながら設定した音が流れるようになっています。

ちなみに特に延滞などもなく、押したと同時に音がなるような印象でした。

反応距離に関しては、玄関に送信機。二階の部屋に受信機を付けて鳴らしてみましたが、問題なく再生されました。

日本の狭い家庭においては十分な電波距離でしょう!

さらに水やホコリにも強く、IPX7の防水機能が搭載されています。

実際の使い勝手は?

これは良いですw

なんといってもバッテリフリーなのが凄く嬉しい!

いちいち電池残量を気にしなくていいので、好きな時に好きなだけチャイムを鳴らすことができます。

(特に介護中のご家族がいる方にオススメです!)

しかも値段が2000円以下でコスパも良いですし、防水機能がかなり優秀なので、普通にお風呂に設置することも可能です!

(電池やバッテリーを搭載していないため、安全性が高い)

最高音量も105デシベルとかなり大きな音が出ますので、部屋中にしっかり音を響かせることも出来ます。

欠点という欠点が特に見当たらないので、安価だけどハズレ商品は引きたくない!って方にはうってつけの商品だと感じました!

品質もかなりしっかりした作りとなっていますので、手軽に使えるインターホン等を探している方は是非チェックしてみてくださいね♪

販売ページ:https://www.dodocool.com/home-2953/

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク