ファブリック素材のオシャレなワイヤレス充電器!ESR「プレミアムテクスチャード」をレビュー!

こんにちは!クロです!

昨今さまざまなスマホ用ワイヤレス充電器が登場していますが、どれも性能が云々、やれ「充電時間が○○分早くなった!」「排熱を高めるためにファン搭載」なんていうものばかり。

違うんですよ。ワイヤレス充電器に求めているのはそこじゃない。

そもそもワイヤレス充電器を使用している方はどちらかというと「ながら充電」をしている人が殆どだと思うんですよね。

 

・PC作業をし「ながら」充電をする。

・勉強をし「ながら」ラジオアプリでラジオを聴く。

・就寝中に充電をし「ながら」朝までに充電完了していればいい。

 

そもそも、がっつり急速充電するなら素直にケーブル繋いでQC3.0などのワット数の高い充電器を使う人が殆どなんですから、ワイヤレス充電器に排熱口を付けてまでファンをぐわんぐわん回すのはユーザーニーズと全くマッチしていないと思うわけです。

その辺りを勘違いしているのか、最近のワイヤレス充電器って無理やり電力を上げて爆熱発生機と化してるファンが煩い製品が山のようにあるんですよね…。

僕たちが求めていたワイヤレス充電器はもっとスマートなものだ!

そう警鐘を鳴らしたのが、スマホアクセサリーメーカーで有名なESR。

本来あるべき姿とも言えるファッショナブルなワイヤレス充電器「プレミアムテクスチャード」を世に送り出してきました!

プレミアムテクスチャード」はインテリア性を重視した一風変わったワイヤレス充電器です。

表面には”GoogleHome mini”でも使用されている高級感の高いファブリック素材を使用。

写真では隣に”GoogleHome mini”を置いてみましたが、親和性の高さに思わず見とれてしまいましたw

表面にファブリック素材を使用するのは何も見た目を良くする効果だけでなく、スマホをスタンドに置いた際に本体が傷付くことを防止する役割もあります。

まさに、使い勝手も十分に考えられたユーザーに優しい製品と言えますね!

また、充電表示を表すLEDライトが埋め込まれたスタンド部はスマートさを演出するシルバーメッキ加工が施されており高級感が高いのも◎

全体的に丸みを帯びたデザインも一層スタイリッシュさを深めてくれます。

更に、充電器本体を支える脚の部分はアルミニウム合金を使用しており、全体を通して所有欲を満たしてくれる逸品となっているのです!

 

インジケータは眩しくなく横置きにも対応

試しにiPhoneXSをセットしてみると、充電のインジケータが赤色から緑色に点灯。

赤がスタンバイモード。

緑が充電モードとなっているので、ひと目で充電状態が分かります。

この辺りはよくあるワイヤレス充電器と何ら変わりありませんが、LEDはそれほど眩しくないので寝室の使用にも問題なく使えそうです。

あと、実際にスタンドにスマホを置いてみると頭が少し飛び出る印象を受けますが、充電器自体がもともと小ぶりなのでそういう仕様かもしれません。

スタンドの存在感を感じさせないので画面上のコンテンツに集中出来るのも、個人的には使いやすくて良かったですw

充電コイルは縦に2個並べて配置されているダブルコイル式。

これにより、スマホを縦置きにしても横置きにしても問題なく充電出来るようになっています。

横置きだと動画を全画面にしながら充電なんてことも余裕で出来ちゃいますから、この辺りの利便性も特に不自由なく使えますよ。

ちなみに「プレミアムテクスチャード」はファンレス仕様なので、充電中に煩わしいファン音を気にする必要がありません。

僅かにコイルの動作音は聞こえますが、静音性も特に気になることもなく余裕の合格点です!

 

最大10Wの急速充電にも対応!

充電端子は最新のワイヤレス充電器らしく「USB-C」を採用しています。

電力は最大10Wまで対応しており、GalaxyやXperiaなどの急速充電を搭載したモデルも最大電力で給電出来るようになっています!

冒頭ではデザイン性のみに焦点を当ててご紹介してきましたが、充電器としての能力も申し分ないスペックとなっているのでご安心を!

試しにiPhoneXSで給電量を計測してみましたが、大体5V 1.5Aの7.5WとiPhoneの最大充電速度で充電することが出来ました。

充電中も特に発熱することもなく動作も安定していましたので、お部屋のインテリアに馴染むオシャレな充電器として普段から愛用していけると思います♪

 

ナチュラル感を重視する方にベストチョイス!

最初はインテリア性だけに特化したワイヤレス充電器かと思っていたのですが、実際に使ってみると10Wまで対応している充電能力も申し分ないですし、LED満載の露骨なガジェット感が苦手な方、デバイスとの親和性を第一に考えてお部屋をコーディネートしている方など、ちょっとした『コダワリ』を持っている方に自信を持ってオススメできる製品だと感じました!

あと、やはりファンレスの静音性は最高に快適ですね!改めて実感ですw

僕は寝室で音楽を聴きながら充電中に使用していますが、眠りを妨げるコイル鳴きなどもなく凄く使いやすいですよ♪

 

他にもPC作業をしながら、気付いたら充電スタンドにスマホを置いてる感じですねw

この「ながら」作業のお供になってくれるのがワイヤレス充電器の最大の強みとも言えるでしょう!

少しお部屋のアクセントにオシャレなワイヤレス充電器が欲しいという方は、是非一度チェックしてみてくださいませ!

カラーはブラックグレーとライトグレーから選べるので、シックなお部屋にもピッタリだと思いますよ!

スポンサーリンク