【悲報】ニコンDLシリーズが発売中止に!1型センサー内蔵の500mm望遠が仇となったのか?

こんばんは!KOHAKUです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝、ショッキングなニュースが入ってきました。

2016年6月から発売が延期していたデジカメ。

ニコンのプレミアムコンパクト「DLシリーズ」の発売中止が決定しました…。

うわあああああああ

貴重な1型センサーシリーズが…。

ニコン公式HPの発表によりますと、どうやら画像処理用のICに不具合が発生しており、その修繕に莫大な費用が掛かってしまったそうで。

縮小するコンデジ市場で、収益得るのが難しいと考え、開発を断念したそうです。

いやーーー。

本当に残念です…。

何がそんなに残念って

ニコンDLシリーズってめっちゃカッコイイんですよ!!

f:id:skspirit0148:20170214234658p:plain

ね!カッコイイでしょ!?

このいかにもカメラって感じのデザインがたまりません!

「365日、表現者であれ。」ってキャッチフレーズも心に響くじゃないですかーっ!

まぁ365日経過しても発売されませんでしたけどねw

今から何を言っても遅いですが、この「DLシリーズ」って3ラインナップありまして。

18-50mm、24-85mm、24-500mmって豪華な顔ぶれだったわけです。

特に望遠500mmまで搭載したモデルは一眼のサブ機に持って来いだと思ったんですが…。

うーん、やっぱりコンデジ市場は採算取るのも難しいみたいですね。

1型センサー搭載の望遠が撮影できる機種がもっと増えて欲しいと思う今日このごろでした!

今週のセール情報!

コスパ最強のゲーミングPC

『とにかくコスパ最強のゲーミングPCが欲しい!』という方は『FRONTIER』の限定セールを狙ってみるのがオススメです!

私もよく利用させて頂いているBTOショップで、セール対象品の場合、普通に自作PC並の低価格で販売されているため、超お買得にゲーミングPCを購入することが可能です!

セール品は毎週更新されるのでこまめにチェックすることを推奨します!


RTX3060搭載PCが14万円台…!


 

スポンサーリンク