【悲報】ニコンDLシリーズが発売中止に!1型センサー内蔵の500mm望遠が仇となったのか?

こんばんは!KOHAKUです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝、ショッキングなニュースが入ってきました。

2016年6月から発売が延期していたデジカメ。

ニコンのプレミアムコンパクト「DLシリーズ」の発売中止が決定しました…。

うわあああああああ

貴重な1型センサーシリーズが…。

ニコン公式HPの発表によりますと、どうやら画像処理用のICに不具合が発生しており、その修繕に莫大な費用が掛かってしまったそうで。

縮小するコンデジ市場で、収益得るのが難しいと考え、開発を断念したそうです。

いやーーー。

本当に残念です…。

何がそんなに残念って

ニコンDLシリーズってめっちゃカッコイイんですよ!!

f:id:skspirit0148:20170214234658p:plain

ね!カッコイイでしょ!?

このいかにもカメラって感じのデザインがたまりません!

「365日、表現者であれ。」ってキャッチフレーズも心に響くじゃないですかーっ!

まぁ365日経過しても発売されませんでしたけどねw

今から何を言っても遅いですが、この「DLシリーズ」って3ラインナップありまして。

18-50mm、24-85mm、24-500mmって豪華な顔ぶれだったわけです。

特に望遠500mmまで搭載したモデルは一眼のサブ機に持って来いだと思ったんですが…。

うーん、やっぱりコンデジ市場は採算取るのも難しいみたいですね。

1型センサー搭載の望遠が撮影できる機種がもっと増えて欲しいと思う今日このごろでした!

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク