Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を予約するのに一番どこがいい?

1月21日についに予約が開始されました。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

発売日に欲しいという方も多いのではないでしょうか?

今回は、予約ができそうな穴場スポットを、ネットからの情報を織り交ぜてご紹介していきます。

1.ネット通販

Amazonや楽天、ヨドバシなどが有名ですね。

まず、Amazonでは予約開始5分で完売という情報が。

ヨドバシも予約開始時間からサーバーがダウン。

やっと購入できたのが1時間後だったとのことです。

それから1日経った現在では、ネットでの予約はほぼ不可能といっていいでしょう。

2.店頭予約

実は、この方法が一番現実的です。

というのも、任天堂はソニーなどとは違い、マリオやポケモンなどの老若男女問わず人気のハードを排出している会社です。

その多様性と信頼性が買われたお陰で

「TUTAYA」や「ゲオ」などのゲームショップを始め。

「トイザらス」などのおもちゃ屋。

「イオン」や「コストコ」などのショッピングモール。

「ケーズデンキ」や「ヨドバシカメラ」などの家電量販店。

様々な店舗で取り扱いがあります。

どうしてもこのカラーが欲しいという希望がなければ、発売日に確実に手に入れることも難しいことではありません。

特に、ヨドバシカメラでは店頭予約に限り「無制限」に受付しているとのことです。

(予約時に支払いが必要)

3.オークションから手に入れる

個人的にはあまりお勧めしませんが、どうしても欲しいカラーをすぐ手に入れたい場合はオークションを利用する手もあります。

ただし、通常の販売価格より割高になることと、個人出品の場合は保証がありません。

さらに、転売を目的とする方の助長行為にも繋がるので、世間から嫌な顔をされたりする可能性もあります。

法には触れませんが、正直かなりグレーなところもありますので注意が必要です。

近くの店舗をとにかく数多く当たってみる

これに限ると思います。

近所の実店舗を多く当たることで、まだ予約数に到達していないお店があるかもしれません。

ツイッターなどを見ていても、案外自分の家の近所の電気屋さんですんなり予約できた方も数多くいらっしゃいます。

取り扱い店がかなり多いので、根気詰めて探すのが一番なのかもしれません。

あらかじめ近くの店舗に電話をして予約の確認をするのも、効率よく探す手段となりますので、覚えておくといいでしょう。

ちなみに私は、今のところ買う予定はありません。

今のところは…

(どうせまた欲しくなるんでしょうけどねw)

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク