女性へのプレゼントに最適!まるで宝石のようなBluetoothイヤホン。「Sudio VASA BLÅ」をレビュー。

※Sudio様より製品提供を頂きました。

こんにちは!クロです!
こんにちは!シロです♪

みなさんは『オーディオ界の宝石』というものをご存知ですか?

その優れたデザイン性から主に女性から多くの支持を得ている、スウェーデンのストックホルム発祥の高級オーディオメーカー。「Sudio(スーディオ)」

その洗練されたデザイン性が大きく評価され、海外では『オーディオ界の宝石』とも呼ばれているイヤホンが存在します。

それが、今回レビューしていく「VASA BLÅ(ヴァーサブロ)」です!

この「Å」のシンボルが特徴的なので、とても覚えやすいですね。

今回は、そんな「Sudio」の代表作とも言える製品を手にすることが出来ましたので、がっつりレビューしていこうと思います!

もう宝石って言うだけでワクワクが止まらないんですけど!

うちのシロちゃんが興奮覚めやらぬって感じなので、さっそくそのイヤホンを見ていただきましょう。

何これ!すっごいオシャレ!!

とにかく印象的なのはそのデザイン性です!

 

こちらの「VASA BLÅ」というモデルはとにかくデザイン性が卓越されており、ケーブルの色合い、印字、コントローラーのデザイン、ハウジングの丸み、イヤーピースに至るまで一切妥協されていないクオリティが大きく評価されている製品となっています!

 

特に色合いが非常にキレイで、写真は「ローズゴールドホワイト」というカラーなのですが、まるで高級腕時計のような濃厚な色合いが再現されています。

分かりやすく言うと、ゴールド寄りのピンクゴールドといった感じで、ボタンやハウジングがとても印象的で美しいのです♪

ちなみにコントローラーボタンもローズゴールドっぽい配色で、アルミニウムを使用しているので高級感も抜群です。

ボタンの一つ一つにまで、こだわりが感じられます!

さらに驚くべきは付属品の品質の高さ。

Sudioと書かれたレザー製のイヤホンケースがめっちゃ豪華です♪

さらにカラーに合わせたイヤーピースとSudioメンバーズカードまで付いており、VIP感も満載。

まさにプレゼント向けに作られた製品だと感じましたね!

もちろん充電ケーブルなど必要なものは全て揃っているので別途で買う必要はありません。(充電端子はリモコンに内蔵)

アクセサリーなど細かな点がいちいち可愛いので、こういうのは女性にはとっても凄く嬉しいね♪

製品のスペック

「VASA BLÅ」は美しい見た目だけでなく、イヤホンとして見ても非常に高スペックです。

「VASA BLÅ」の特徴

  • パーツはアルミニウムを使用
  • カナル型のBluetooth 4.1
  • 重量14gと超軽量
  • Bluetooth範囲は約10m
  • 連続再生時間は8時間

 

Bluetooth規格は低遅延と省電力化を両立した「Bluetooth4.1」に対応。

その結果、連続再生時間8時間と半日以上もつバッテリー効率を実現しています。

デザイン性も然ることながら、Bluetoothイヤホンとしてもポイントポイントを抑えており、とても実用的なのも「VASA BLÅ」の特徴のひとつです。

バッテリーが長持ちなのは実用性もあって良いですね!

 

音質

さて、やはり気になるのが音質でしょう。

音の傾向としては、非常にまろやかです!

というのも、「Sudio」はストックホルム発祥のメーカーなので、現地の方が好むまろやかな音質が特徴となっているようです!

実際に僕が聞いた限りだと音域バランスはこんな感じでした!

 

「VASA BLÅ(ヴァーサブロ)」の音域バランス

高音:★★★★☆

中音:★★★★☆

低音:★★★☆☆

特徴

高音の伸びと中音の厚みで耳に優しい音を奏でてくれる。低音は控えめ。

 

音質に関してはデザイン通りの印象というか、とても優しく中音〜高音域にかけてとても耳当たり良い音質です!

向いているジャンルとしては、クラシックやジャズ、鍵盤楽器との相性が抜群に良いですね!

ミドルクラスのイヤホンとしての解像感を味わいつつ、高音の伸びやかさとクリアな音質がなんとも心地よく、一言でいえば極上。

あまりイヤホンに詳しくない方でも、たぶん一発で音質の良さが実感出来るのではないでしょうか?

向いてないジャンルとしては、ロックや低音の激しい曲でしょう。

プレゼント用にするなら、相手の曲の好みをよく調査してからのほうが良いと感じました!

ちなみに私はアニソンが好きなのでジャンルに囚われません!
それはそれでプレゼント選びに困るな…(笑)

装着感

「VASA BLÅ」は見ての通り、完全独立型イヤホンとは違って左右のイヤホン間にケーブルがありますので、ケーブルを首の前に出すか、首の後に回すかで装着感とコントローラーの使い勝手が変わってきます。

首の後ろから回した場合、コントローラーが顔のすぐ横まで来ちゃうので、個人的には前から下ろすスタイルが使いやすいと感じました。

このあたりは好みによると思いますので、自分のベストポジションを見つけてもらうのが一番だと思います。

 

女性へのプレゼント用としては完璧では?

以上、『オーディオ界の宝石』こと「Sudio VASA BLÅ」の製品レビューでした!

こちらの製品のポイントとしては

購入ポイント!

  • 優れたデザイン性を求める方
  • 女性へのプレゼントにBluetoothイヤホンを考えている方
  • 海外製ブランドに魅力を感じる方
  • 音質も妥協したくない方

中でもデザイン性に関してはイヤホンの中では非常に品質の良いものになっているので、気になる方は是非一度チェックしてみることをオススメします♪

・「VASA BLÅ」製品リンク
https://www.sudiosweden.com/jp/earphones

Sudioさんの詳しいリンクはこちら!

・公式サイト
・Twitter(日本語版)
・Instagram
・Facebook

 

読者さん限定特典として15%OFFになるコード付きです!

クーポンコード:qoochan

スポンサーリンク