読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

ブラックカードのような格好よさ。デザインが一新されたYahoo!カードが黒くて使いやすい。

f:id:skspirit0148:20161209172818p:plain

 

今やネットで買い物をするのが常識の時代、皆さんはどこのクレジットカードを利用していますか?

今まで私は楽天カードを使っていました。

ですが、今回は常用するカード変更するため、新たに『Yahoo!カード』を発行してみました。

なぜ楽天カードからYahoo!カードに変更したのか?

簡単です。

お得だからです。

簡単な比較がこちら

楽天カード

  • 年会費無料
  • 100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント付く
  • 楽天での買い物でポイント2倍
  • 電子マネー「Edy」機能付き
  • 商品未着保証あり

Yahoo!カード

  • 年会費無料
  • 100円につきTポイントが1ポイント付く
  • Yahoo!ショッピングやLOHACOの買い物でポイント3倍~9倍
  • Tカード一体型なので別途Tカードを持たなくて良い
  • Yahoo!プレミアムを利用中なら特典効果が大きい

特に大きい違いは何と言ってもポイント。

楽天カードの場合、付与されるのは『楽天スーパーポイント』となり、楽天サービスと一部の店舗でしか使用できません。

これに対し、Yahoo!カードでは、街中で広く使われている『Tポイント』になります。

Tポイントならネットを始め、TUTAYAやファミリーマートなどのTポイント加盟店ならどこでも利用できますし、同じ1ポイントでもTポイントのほうが現金価値が高いと言えます。

実はAmazonや楽天市場よりお得なYahoo!ショッピング

これ、意外と知られていないのですが

Yahoo!カードを利用した場合、実は楽天市場よりもYahoo!ショッピングのほうがポイント還元率が高かったりするのです。

楽天市場の場合、楽天カードを利用してもポイントが2倍がほとんど。10倍の商品を見つけることのほうが難しく、欲しい商品が10倍になっているときは非常に稀です。

それに対して、Yahoo!ショッピングの場合。

CMでやっていますが、12/20までなら、ほぼ全ての商品がポイント10倍になります。

それに加え、各ストアに応じて1倍~15倍のポイントが加算されるので、少なくとも合計12倍!運が良ければ26倍まで上がります!

更に、今なら年末ウルトラセールを開催しているので、対象ショップだと最大39倍という、訳の分からない高還元率となっているのです(笑)

これは、もう楽天の比じゃないくらいヤバイです。

私が先日購入した「GTX1060」ですが、これもYahoo!セールで買ったものなので、金額25,000円に対し、Tポイント4,000ポイント(ポイント16倍)貰っていますw

このとき、Amazonの価格が24,800円。物によってはAmazonより断然安く買えてしまう事も多いんです♪

 少なくとも年末までは、Amazonや楽天より、Yahoo!ショッピングがお得に買えることは間違いないでしょう。

クロモノ好きにはたらない、スマートなデザイン

カードのデザインは2色あり、どちらもかなり格好いいです!

f:id:skspirit0148:20161209173139p:plain

f:id:skspirit0148:20161209173145p:plain

楽天カードの場合、カードに大きく『楽天』と書かれているので、お世辞にも格好いいとは言えないんですよねぇ・・・。

街中で使うとき、ちょっと恥ずかしかったり。

f:id:skspirit0148:20161209173325j:plain

ロゴがデカデカと書いてあるので、「あ、楽天カードだ」と一発で分かりますから(笑)

パンダデザインにしてからは格段に使いやすくなりましたがw

 

その点、Yahoo!カードはかなりシンプルなデザインで、中央に『Y!』と書かれているだけなので、ワンポイントでスマートな印象です。

カード自体も黒一色ではなく、Y模様の立体感のあるデザインなので高級感すらあります。

同じくレッドも、派手派手しい赤ではなく、落ち着いたワインレッドなので、男性女性問わず大人びた感じが好印象ですね!

 この時期に作れば良かった…。なんと9,000ポイントプレゼント中でした

いやー。これは本当に作るタイミング間違えましたw

12/26までにYahoo!カードを申し込めば、なんとTポイント9,000ポイントプレゼント中だそうです。

私は特に特典が無いときにカードを作ってしまったので、なんか凄く損した気分です!

まぁそれが普通なんですけどね・・・w

キャンペーンページもあるので、気になった方は覗いてみてはいかがでしょう。

 【キャンペーンページはこちら】

もしくは下記のバナーからもアクセスできます。

 まとめ

いかがでしょう。

楽天カードをご利用の方はかなり多いと思うのですが、楽天カードにはないお得さを分かって頂けたでしょうか?

ただ、楽天での買い物が多い方は無理にYahoo!カードを持つ必要はなくて、楽天で買い物するぶんには楽天カードが一番お得だと思います。

なので、一番いいのはYahoo!ショッピングで買い物するときはYahoo!カード。楽天で買い物するときは楽天カードと使い分けることですね。

ただ、何枚もカードを持ち歩きたくない方も多いと思いますので、そういう方は街中でも使える汎用性の高いTポイントが付与されるYahoo!カードが一番使いやすいと思います。

あとは、やはりYahoo!ショッピングが今すごくお得なので、これを機にYahoo!ショッピングを利用してみてはいかがでしょうか。

もちろんYahoo!カードで支払いするとポイントが3倍になるので大変お得ですよw

気になった方は是非チェックしてみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スポンサーリンク