読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

100均で買えるiPhoneグッズ!Lightningケーブルを保護するカバーが予想上にいい!

こんにちは!くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はみなさん大好き!100均グッズのご紹介です!

今回購入したのはこちら!

f:id:skspirit0148:20170220015239j:plain

「Lightningケーブル保護カバー」ぱちぱちぱち

いやー、あれですよあれ。

よくテレビで話題になっているiPhone用の充電ケーブルあるでしょ?

あれの断線を防ぐことができる便利グッズです!

知っている方も多いかもしれませんが、iPhoneに付属されている純正のLightningケーブルって凄く断線しやすいんです!

f:id:skspirit0148:20170220015511j:plain

特に断線するパターンが多いのが、このケーブルの付け根の部分!

というか、他の部分が断線したケースはあまり聞きませんね。

社外品だとこの部分の断線を防ぐ対策として、根本だけ強化プラスチックで出来ていたり、編み込みで作られていたり、そこそこ対策はされているんですが、純正ケーブルだけは本当によく断線します。

僕も友人も会社の同僚も、大体の人は断線を経験しているようです。

特にお子さんがいる家庭は大変!充電中のケーブルでもお構いなし!iPhoneをおもちゃ代わりに乱暴に扱うので、1ヶ月でダメにした方もいるようです。

具体的には、下の画像のように、折り曲がったときにすごく負荷が掛かるようです。

f:id:skspirit0148:20170220015858j:plain

断線したらまた買えばいいじゃない?っと思う方もいるかもしれませんが、

Lightningケーブルって純正品で買うと2,200円もする高級品なんですよ…。

そう聞くと、できるだけ長く使いたいですよね?

その対策がなんと100円で出来てしまうのがこちらのグッズなんですね!

f:id:skspirit0148:20170220020403j:plain

袋の中には2種類のパーツが入っており、ひとつはケーブルに直接取り付けるシリコン製の固定具(白色)

もうひとつは、プラスチックでがっちり補強するする固定具(赤色)です。

それが2セット入っているので、1本のケーブル分の、USB側とiPhone側の両方に取り付けることができます。

取り付けていきましょう!

とまぁ、文章で書いてても分かりにくいと思いますので、さっそく取り付けていきますね!

f:id:skspirit0148:20170220020737j:plain

まず、この素のLightningケーブルにシリコン製の固定具を取り付けます。

f:id:skspirit0148:20170220020820j:plain

付け方は、プラモデルみたいに両側を重ね合わせるだけで簡単に装着できます。

続いて、赤いプラスチックの固定具を同じようにセットします。

f:id:skspirit0148:20170220020934j:plain

完 成 !

なんとこれだけ!めっちゃ簡単ですねw

僕は普段はUSB側は挿しっぱなしで、折れ曲がることはないので、もう1セットは違うケーブルに装着しましたw

100円で2本分のケーブルを保護できるのは本当にお得ですねw

iPhoneユーザーなら全員購入するべき!

どうですか!?地味ですね!

でも、今後思わぬ出費が出てくると思うと、100円の投資でそれが防げる可能性があると思えば見方も変わってくると思います。

純正ケーブルって本当に大事なんですよ。

何が大事ってね。

売る時にケーブルが無いとおもいっきり減額されるんです。

売らない方はいいですよ?

でも、新しいiPhoneが出る度に買い替えをしている方。

中古スマホショップに売る場合でも、ヤフオクなどのオークションで売る場合でも、Lightningケーブルの有る無しでは金額が大きく変わってきます。

もし、あなたがのちにiPhoneを手離す可能性があるなら、純正ケーブルは大事に扱いましょうね!

 

追記:こちらの商品は「セリア」にて販売していました!コメントありがとうございましたw

 

うーん、なんか地味な記事になっちゃったので、ここで僕が買う予定のiPhoneケースでも紹介して終わります!

これです!

僕が今付けている【iPhoneと同じ材質の皮膜処理されたアルミニウムを使用しているケース】と同じシリーズの木目調のケースが販売されていました!

木目調…!

いいですよねぇ。大人な雰囲気とオシャレな雰囲気、心も落ち着きそうですw

値段も安いので、ちょっとこいつを買ってみようかと思ってます!

リング付きもあるので、そちらも良さそうですねw

iPhoneのアクセサリーは本当にいろんな種類があるので、見ているだけでも楽しいですね♪

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう♪

スポンサーリンク