Yahoo!の新サービス「音」を検索できる(おんぷ)検索で、けものフレンズの動物達を検索してみた!

Yahoo!JAPANが3月23日より「音」を検索できる新サービス。「♪(おんぷ)検索」を開始しました!

このサービスは、楽器の音、動物の声、日用品の音、自然の音、応援の声など様々な「音」に関する検索ができるという機能です。

使い方は簡単で、Yahoo JAPANの検索欄に検索ワード打ち込み、ワードの最後に♪を付けるだけでOK!

検索結果が表示され、音が再生されるという画期的なシステムとなっています。

せっかくなので試してみましょう!

まず、検索欄に調べたい音のワードを入力して最後に♪を付けます。

例としてアヒルで検索してみましょう。

f:id:skspirit0148:20170324015137p:plain

すると、アヒルの画像と音声マークが表示されますので、クリックすることで鳴き声を聞くことができます。

f:id:skspirit0148:20170324015158p:plain

検索したいワードの最後に♪を付けるだけなので、すごく簡単ですね♪

小さなお子さんがいらっしゃる家庭では、この機能を使って動物の鳴き声当てゲームなんてやってみるのも面白いかもしれませんw

独身男性の楽しみ方

よし、ここからは独身貴族の楽しみ方をレクチャーしちゃうZE!

男なら黙って「ビール♪」で検索だー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:skspirit0148:20170324015120j:plain

なんでや!?

話題の「けものフレンズ」に登場する動物たちの鳴き声を調べてみた

さて、それはともかく、せっかくの音を知るいい機会なので、今話題の「けものフレンズ」に登場する動物達の鳴き声を調べてみました。

サーバルキャット(サーバル)

【サーバルキャットの鳴き声】

キャットというだけあって、一見するとただの猫。よーーく聴き比べてみると、やっぱり猫。

カバ

【カバの鳴き声】

ダースベイダーの中の人はカバだった説が浮上した瞬間である。

コツメカワウソ

【コツメカワウソの鳴き声】

あら可愛い!!

カワウソってこういう鳴き声してるんだ!

おまけに石でジャグリングしたりするんだよね!たーのしー!

ゾウ

【ゾウの鳴き声】

パオーン、パオーンってイメージがあったけど、実際はパオーン!!だった。

アリクイ

【アリクイの鳴き声】

こういう和楽器知ってる!

中にアリクイが入っていたんだね!

クジャク

【クジャクの鳴き声】

よくこういう声のおばちゃんに声を掛けられます。

タスマニアデビル

【タスマニアデビルの鳴き声】

めっちゃこえええええ!!!!w

名前にデビルって入ってる意味はこういうことか…。

お子さんには聞かせないであげて下さい。。。

アルパカ

【アルパカの鳴き声】

タスマニアデビルの後にアルパカで癒され…

あれ、なんか想像してたのと違うwww

アメリカビーバー

【アメリカビーバーの鳴き声】

わかるわかる。僕もたまにこういう声出したくなるときあるわー。

 ライオン

【ライオンの鳴き声】

やはり王者の風格!ネコ科ネコ目なのにサーバルキャットとは大違いw

3回くらい聞いたらゲップにしか聞こえなくなりました。

ヘラジカ

【ヘラジカの鳴き声】

どう聞いてもアレ。完全にアレ。

せーの、牛やん!!

ヤマアラシ

【ヤマアラシの鳴き声】

パソコン壊れたのかと思った…。

サイ

【サイの鳴き声】

え、マジでこんな声で鳴くの!?

絶対分からんやろー!

広告

 

意外と知らない動物たちの鳴き声

けものフレンズに登場する動物達だけでもこれだけの件数がヒットしました。

結構マニアックな動物の鳴き声も収録されていたので、収録数だけでも膨大な量になるんじゃないかな?

あと、動物の鳴き声って意外と知らないものですね…。

もっと分かるかと思ってましたが、僕が知ってるのってゾウとかライオンとか王道というか、かなりメジャーな動物だけでしたよ…。

実際に鳴き声を聞いてみて、こんな鳴き声だったんだーって。これなら教材としても利用できるんじゃないかな?

けものフレンズももう終わっちゃいそうですけど、まだブームのうちに一度動物園にも行ってみたいと思う今日このごろでした(笑)

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク