ニンテンドースイッチの自分のフレンドコードの確認とフレンドコードの変更方法!

こんにちは!KOHAKUです!

前回は「ニンテンドースイッチに友達はいらない!」ということで、フレンド機能通知やフレンド機能をオフにする方法をご紹介してきましたが、今回は逆に「ニンテンドースイッチの友達が欲しい!」という方向けの設定方法をご紹介いたします。

自分のフレンドコードの確認方法

友達やSNSの知り合いにフレンドを送ろうにも、自分のフレンドコードが分からなければ始まりませんよね。

ということで、ではまず自分のフレンドコードの確認方法から見ていきましょう。

2ステップだけなので簡単に確認できます。


まず、メインメニュー左上の自分のアイコンを選択します。

プロフィールタグを選ぶと自分のプロフィールが表示されますので、名前の下辺りに自分のフレンドコードが表示されます。(画像参照)

こちらのコードを友達やメールで伝えるとOKです!

フレンドコードを登録する方法

続いて、友達のから教えてもらったフレンドコードを入力してフレンド登録する方法をご紹介します。


こちらも同じく、メインメニュー左上の自分のアイコンを選択します。

フレンド追加タグにある、フレンドコードでさがすを選択します。

ここに教えてもらったフレンドコードを入力することで、フレンド申請を送ることが出来ます。

広告

 

まとめ

以上、ニンテンドースイッチで自分のフレンドコードを確認する方法と、フレンドコードからフレンド申請をする方法のご紹介でした!

ちなみに今回は自分のフレンドコードを晒してしまったので、次回は「自分のフレンドコードを変更(再発行)する方法」をご紹介しますね!

ではでは、また次回ノシ

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク