Amazonでド定番のスピーカー「FOSTEX PM0.3」をレビュー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前から購入していたんですが、最近オーディオ系の記事を上げているので、せっかくなので便乗して、これは紹介しておきたい!ってスピーカーをご紹介致します!

Amazonでド定番のスピーカー「FOSTEX PM0.3」

f:id:skspirit0148:20161129001247j:plain

知ってる人も多いのではないでしょうか?

というのも、Amazonで「スピーカー」で検索するとまずヒットするのがこの製品ですw

かなり人気の売れ筋のスピーカーだそうで、

このスピーカー価格の割に音が良くて、さらにサイズもコンパクトと至れり尽くせりの製品なんですよ。

私が購入したときも10,000円切っていたと思います。

僕はPC用のスピーカーに購入しましたが、前回いい感じのスピーカーが手に入ったので、テレビ用に移動しました。

こいつの良い点をまとめてみましょう。

 

ここが良い点

  • 絶妙な音バランスで高品質
  • 接続端子が分かりやすい
  • 比較的コンパクト
  • 専用ウーファーを増設できる

 

まず音質です。

やはり、目が行くのが透明感のある上品な音質です。

高音の伸びはもちろんのこと、中音も篭った感じは無く、絶妙なすっきりとしたクリアな音質です。

レビューには低音があまり出ないとの意見も多いですが

外寸が100(W)×185(H)×130(D) mmと非常にコンパクトな筐体の中では、しっかりした低音が出ていると感じます。

かなりバランス型でオールレンジしっかり鳴らしてくれます。

 

配線が分かりやすい

いわゆる、使い慣れたイヤホンピンや赤白のケーブルを使うので、あまりオーディオに詳しくない方でも簡単に接続できます。

f:id:skspirit0148:20161129002840j:plain

入力端子は赤白とイヤホンケーブル。

音量は最小より下げるとカチっと音がして電源がオフになります。

L-OUTはもう片方のスピーカーに繋ぐ場所なので、ここからラインアウトで出力することはできません。

f:id:skspirit0148:20161129003153j:plain

反対側のスピーカーです。

端子はこれだけなので迷いませんねw

 

気になる点

あまりないですが、一応あります。

  • 横置きにした際に低音が出ない
  • 光デジタルには対応していない
  • スピーカーカバーを取り付けることができない

 

これは私の使用環境下での問題が大きいですが、まず横置きにすると音の定位が乱れて低音が殆ど聞こえなくなります。

縦置きの場合は問題ないので、横置きをしたい方は別にウーファーを容易すると幸せになれるかもしれません。

あと、端子が必要最低限しかないので、光デジタル出力には対応していません。

PS4から直接音を鳴らしたい方は要注意ですね。

あとは、スピーカーカバーを取り付けることができないので、スピーカーがむき出しになります。

小さなお子さんやペットを室内で飼っている方はスピーカーの破損に注意してくださいね。

 

やはり高評価だけあって音に妥協点を感じない

少し気になる点も書きましたが、普通に使う分には本当によく出来たスピーカーです。

特に癖が無いので、ディスプレイ用スピーカーとしても、音楽鑑賞用スピーカーとしても、シアタースピーカーとしても万能に使えます。

すっきりとした音質なのに、出るところは出る。器用なやつといった印象を受けましたw

現に僕もPCでゲームと音楽、今テレビスピーカーとして使っていますが、これが苦手!といったシチュエーションは今のところありませんね。

癖がないのでどなたにでもお勧めできるスピーカーですよ♪

Amazonのレビュー欄も★4と高評価なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク