Amazonプライム会員で生活が変わる!?たった月額408円でアニメもドラマも見放題はやりすぎでしょw

 

最近CMでもよく見かけるAmazonプライム会員。

「プライムビデオなら動画が見放題!」「家族や友人と一緒に映画を見よう!」なんて幸せそうな映像が流れてくるわけですが、実際本当にそこまでお得なの?CMで大げさに言ってるだけなんじゃないの?と疑ったのは僕だけではないはず。

結論からいうと、あのCMで言っていることは本当です。

プライム会員なら映画も見放題ですし、音楽も聴き放題です。

まぁ、音楽に関しては楽曲数が少ないので物足りない感は否めませんが、動画配信サービスに関してはぐぅの音も出ないほど充実しており、このご時世には珍しく本当に入って良かったと思える定額サービスであることは間違いありませんでした。

Amazonプライム会員の特徴

  • プライムミュージックが聴き放題
  • プライムビデオが見放題
  • プライム限定セールに参加できる
  • Amazon利用時の配送料、日付指定便、お急ぎ便全てが無料

 

もちろん全ての映画やドラマが対象というわけではありませんが、『映画が見放題』『音楽が聴き放題』『Amazonの送料が全て無料』この3点の特典付きでたったの月々408円というのは、軽くライフスタイルが変わるくらい革命的です…。

実際に僕も暇なときはもっぱらプライムビデオを見漁る日々になりましたからね(笑)

今回は、そんなAmazonプライム会員の特徴を、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

プライム会員の料金

年会費が4,900円 もしくは 月額500円のどちからを選べます。

年額支払いのほうが一ヶ月あたり408円と月額支払いよりも割安ですが、年額支払いの場合は分割払いは出来ないので一括で4900円支払う必要があります。

しかし、年会費4,900円には月額支払にはない圧倒的なメリットがあります。

年額支払いの場合、最初の30日間は無料体験できる特典が付いてきます。

もし、一ヶ月だけ利用してみて「自分は使わないな〜」なんて思ったのなら即止めることが出来ますし、実質+30日が無料で利用できる計算になるので一ヶ月あたりの支払額は更に安い計算に…。

もちろん解約時に違約金や追加料金なども掛かりませんので、年額支払いか月額支払いか迷っている方こそ年額支払いを選ぶほうが結果的に安全で、かつメリットが大きいのです。

 

プライムビデオで動画が見放題!

大体プライム会員になる人ってこれが目当てなんじゃないかな?

なんと、プライム会員になると「hulu」や「Netflix」のような動画ストリーミング配信サービスが無料で見られるようになります!

例えば「Netflix」であればHD画質のスタンダードプランでも月額1,200円しますからね。

それがAmazonプライム会員だと月額409円で見放題かつこれからご紹介する別の特典も受けられちゃうわけですから、これだけで頭おかしいくらい元が取れちゃいますよw

ジャンルも、【国内ドラマ、邦画、洋画、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、バラエティ】までほぼ全てのジャンルが豊富に揃っていますし、アニメなんかはリアルタイムで放送されているものまで、しっかり対応しています。

ぶっちゃけ、Amazonを利用しない方でもプライムビデオのためにプライム会員に加入する価値は200%ありますよ。

喫茶店のコーヒー1杯の料金で1ヶ月好きな映画が見放題って聞くとめっちゃ凄いと思いません?

 

プライムミュージックで音楽も聴き放題!

LINE MUSICとかApple Musicを聞いている人なら、結構迷っちゃうんじゃないかな?

それもそのはず、なんとAmazonプライム特典は動画見放題だけでは飽き足らず、音楽まで聴き放題になるプライムミュージックも使えちゃうのです!

ただ、楽曲のラインナップはやや控えめでプライム特典だけでは約40万曲が聴き放題。

これだけだと正直少ない印象を受けますが、そこに加えて別途料金780円を支払うと「AmazonミュージックUnlimited」プランに進化を遂げます。

総楽曲数はなんと驚異の約6,500万曲!

これら全てが聴き放題となるわけです。

プライム特典の「Amazonミュージック」では主に洋楽がクラシックが中心となりますので正直おまけ程度ですが、邦楽やアニソンが好きという方は聞きたい曲がほぼ全て探せば聞けてしまう「Unlimitedプラン」に加入されるといいと思います。

ただし、Unlimitedプランには月額780円が別途必要となるため、料金を加味するとApple Music等の他のサービス内容はほぼ変わりません。

プライムミュージック目当てでプライム会員になろうか迷っている方は、楽曲のラインナップで他のサービスと比較してみるといいと思いますよ。

 

Amazonのお急ぎ便が何度でも無料!

これも案外便利!急いで必要な商品が早ければ明日中には手元に来ちゃうサービスです!

更に、普通なら2000円未満の商品を購入時には400円の送料が掛かるのですが、プライム会員の場合ではお急ぎ便を含めた全ての送料が無料になります!

もちろん、お急ぎ便(360円~514円)日付指定便(360円~514円)などのオプションも全て無料!

単純計算でも月に1回Amazonを利用する方なら、これだけで元が取れてしまう計算になりますねw

 

これだけの特典が付いて年会費4,900円=月額408円!

本当にこれでAmazonは利益が出ているのでしょうか(笑)

月々たったの408円

動画も見放題!

音楽も聴き放題!

Amazonの送料も全て無料!

 

・・・正直ちょっとやりすぎな気もします(笑)

しかも、最初の30日間は無料なので、お試しまで出来るっていう。

これで満足しない人間がいるなら出てこいってんやー\(^o^)/

「Amazonを全く利用しないよー」という方でもプライムビデオが見放題というだけでもめっちゃ安いですからねw

もしまだプライム会員になっていないよーって人は、一回公式ページを覗いてみるといいですよ。

マジでビデオ見放題ってだけで価値がありますからw

リンク:Amazonプライム会員の詳細ページ

また、Amazonを月に一回でも利用している人なら送料が無料になるプライム会員の特典は相当お得だと思います。

なにせ1回分の送料分の値段(400円)で、一ヶ月の送料が無料になるわけですからね。

そう考えると、ビデオ見放題や音楽聴き放題まで付いてくるプライム会員に入会しないほうが損してるんじゃないかって錯覚にまで陥りそうになります…。

これ、一度入るとマジでプライム無しでは生きていけない体になりますよ(笑)

リンク:Amazonプライム会員の詳細

スポンサーリンク