人をダメにするモバイルバッテリー!?「PowerBankのQiワイヤレス充電対応モバイルバッテリー」が便利を超越してる!

こんにちは!クロです!
皆さんはモバイルバッテリーはお持ちですか?

ある調査によると、10〜30代の男女合わせて約6割の方が何らかのモバイルバッテリーを所持しているとの結果が出ています。

今やモバイルバッテリーとは、それほどまでにスマホの必須アイテムとなっているわけです!

そんな中、Amazonでこれはすごい!と速攻でポチってしまった製品がありましたので今回ご紹介します!

それがこちらの「PowerBank Qiワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー」です!

これめっちゃいい!!

数々のモバイルバッテリーを試してきましたが、文句なしの断トツトップです!

何が便利なのかって、その名の通りQiワイヤレス充電に対応している点です!


まさに発想の勝利とも言えるモバイルバッテリー!もうケーブルに悩まされることはありません!

ワイヤレスほど便利なものはないです!

何度でも言います。ワイヤレスほど便利なものはないです!

今までいちいち充電ケーブルを用意していたのが、もう完全にモバイルバッテリー本体だけを持ち歩けばOK。

荷物にもならないし、ケーブルが要らないから配線でごちゃごちゃしない。そして完全ワイヤレス。

カバンの中に一緒に入れておくだけでスマホを充電できちゃうって夢のような充電器なんですよ!

気になる容量は10,000mAh。

iPhoneで約3〜4回の充電が可能になっているので、長旅や出張のお供にも最適です。

重さも超軽量の195g。

厚みも無いのでちょっとしたポケットにそっと入れておくことも可能です。

もちろん従来のUSBポートを搭載しているので、Qiワイヤレス充電に対応していないスマホやタブレット等の充電も出来ます。

そしておまけにLEDライト機能付き。

ちょっと最強すぎないですか?

ちょっと便利すぎて褒め殺しになってしまいましたが、実際めっちゃ便利ですw

外観なども詳しく見ていきましょう。

外観


パッケージは簡易的な厚紙式です。梱包はしっかりとされています。

付属品は「取説,microUSB充電ケーブル,保証書」となっています。

中央には大きくワイヤレス充電の印の「Qi」の文字が!ここにスマホ等のデバイスを当てるようにすることで、充電が開始されます。

前面にはUSBポートが2基と中央にLEDライトが搭載されています。有線充電にも対応しています。サイドにはバッテリー本体を充電するためのmicroUSBポートがあります。

使い方!

外観はこんな感じに非常にシンプルです!

では、早速実際に使ってみましょう!


使い方は真ん中の電源ボタンを押すだけです。インジケーターに電池残量が表示されますので、同時に電源が入った合図になります。

あとはスマホをポンっと乗せるだけ!これで充電が開始されます。

このようにピッタリ合わせておけば、充電しながらスマホの操作もできますし、バッグの中でも勝手に充電してくれます♪

これがめっちゃ使いやすいです♪

もちろんUSBポートから直接ケーブルを通して充電もできるので機種を問わずにしよう出来ますよ!


ちなみに有線で充電したらこんな感じ。iPhone8以前の機種ならこういう使い方が主流ですよね。

ただし、この製品の場合、有線で充電時にもそれほど充電速度がでませんので、結果的にQiワイヤレス充電と満充電までに掛かる時間に違いは無いように感じました。

あと、何気に便利だったのがLEDライト機能です!電源ボタン長押しでライトが点灯するのですが、これが暗い玄関先で鍵を探すときに大活躍でした!

ちなみにLED1灯なので、それほど光量はありません。

夜道を照らすというよりかは、暗いところで小物を探すときに重宝する感じですね♪

気になる点!

ここまで様々な便利機能をご紹介してきましたが、やはり気になる点も若干あります!

まず充電開始音!

「ピーッと」結構な音量で鳴ります!

ぶっちゃけうるさいですw

スマホと本体がズレることでも発生しちゃうので、カバンの中では揺れ動かないようにある程度固定することをオススメします!

しかし、気になる点はそれくらい!それ以上にワイヤレス充電が超快適なので、デメリットを感じさせない造りになっていると感じました♪

これは外出が捗りますよー(*´∀`*)

総評:これ以上何を求めるというのか?という程完成されたモバイルバッテリー!

以上、「PowerBank Qiワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー」をご紹介してきました!

いやー、モバイルバッテリーもここまで来たのかと驚かされましたね…。

もうQiワイヤレス機能を内蔵しちゃうんですから、本当にバッテリー容量なんて気にしない時代が来ちゃったって感じですね。

「ケーブルを繋ぐ」

このワンステップが省略されるだけで、ここまで便利になるのかと驚きましたよ…。

iPhone8を買った時もそうですが、一度ワイヤレスの快適性を覚えちゃうと、もう有線で充電するのが億劫になって仕方がないですねw

これはもう人をダメにするソファーならぬ『人をダメにするモバイルバッテリー』ですよ、ホントにw

僕のように、モバイルバッテリーに骨抜きされたい人間はどうぞ購入されると良いと思います(笑)

マジで快適です。ちなみに今なら物珍しさに注目を浴びること間違い無し!

ちょっとした人気者になれると思いますよ!

ワイヤレス充電の虜になりたい方、ダメになりたい方は是非チェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク