【PS4】トロフィー取得時に自動でスクリーンショットを撮る機能をオフにする方法

こんにちは!KOHAKUです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はPS4でトロフィー取得時に自動で撮影されるスクリーンショットをオフにする方法をご紹介します!

あれって標準がオンになっていて、トロフィーを取るたびにピコンピコン撮影されてうっとおしいんですよね…。

例えば、プラチナ取ったとき!なら別にいいんですが、「初めて○○をした!」みたいなどうでもいいときに、いちいちSSを撮られるのは本当にうざったいんですよね…。

別に撮りたいときは手動でとるし!って方がほとんどだと思います。

ということで、さっそく設定方法を見ていきましょう!

設定方法

まず、「設定」に入り、「シェアとブロードキャスト」を選びます。

f:id:skspirit0148:20170215190606j:plain

続いて「スクリーンショット設定」を選びます。

f:id:skspirit0148:20170215190853j:plain

「トロフィー獲得時に自動でスクリーンショットを撮る」のチェックを外します。

f:id:skspirit0148:20170215191143j:plain

以上で設定完了です!

これで、トロフィー取得時に自動でスクリーンショットが保存されなくなります。

スクリーンショット1枚1枚は大した容量ではないんですが、ちりも積もれば邪魔になるともいいますし、必要ない方は切ってしまったほうが容量を節約できていいんじゃないでしょうか?

PS4をお持ちの方は一度設定を見直してみてはいかがでしょうか。

今週のセール情報!

コスパ最強のゲーミングPC

『とにかくコスパ最強のゲーミングPCが欲しい!』という方は『FRONTIER』の限定セールを狙ってみるのがオススメです!

私もよく利用させて頂いているBTOショップで、セール対象品の場合、普通に自作PC並の低価格で販売されているため、超お買得にゲーミングPCを購入することが可能です!

セール品は毎週更新されるのでこまめにチェックすることを推奨します!


RTX3060搭載PCが14万円台…!


 

スポンサーリンク