女性ユーザー必見!iPhone8のゴールドはiPhone7のローズゴールドよりも上品で可愛いと思う!【カラー比較】

こんにちは!シロです♪
先日iPhone8が発売されましたね!

心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、ツイッター上であることが話題となっています。

それはiPhone8,iPhoneX共に「ローズゴールド」が無くなってしまっていることです!

女性に根強い人気のあったローズゴールド。

今回、なぜかカラーバリエーションから外れてしまい、多くの女性ユーザーが嘆きの声を上げているようなのです…。

そう、この様に女性ユーザーに絶大な人気を誇っていたローズゴールドが無いことにより、iPhone8より値下げしたiPhone7に魅力を感じる方が沢山いらっしゃいます!

そりゃそうですよ!

女性にとっては微々たる端末のスペックアップより

可愛さのほうが大事ですもん!

※筆者は男です

特に若い子にとっては死活問題でしょう!

しかし、ご安心ください。

今回のiPhone8の「ゴールド」は以前のゴールドとは全く違う仕上がりになっているんです!

今回は、そんなiPhone8のゴールドの色合いについてご紹介していきます♪

iPhone8のゴールドはピンクゴールドカラー!

ではまず、従来のiPhone7のゴールドを見てみましょう。


あまりテカテカしておらず、結構落ち着いた雰囲気のゴールド。

このカラーも悪くないんですけど、ちょっと落ち着きすぎなイメージがありますよね。

男性が違和感なく使えるような硬派なカラーとなっています。

まぁ悪く言っちゃえば「おっちゃん感」が強いのです…(笑)

それに対して、今回のiPhone8の新色ゴールドがこちらです!


従来に比べるとかなり明るくキラキラした感じのゴールド。ややピンクよりのカラーです。

どうですか?

先ほどと比べて、かなりキラキラしたエネルギッシュなゴールドになっていますよね!

ちなみに実物はこんな感じです!

f:id:skspirit0148:20170922174335j:plain f:id:skspirit0148:20171004011555j:plain

フレームはやや濃いめのゴールドカラーになっており、背面はガラスの透き通るピンクゴールドになっています♪

どうですか、結構上品な色合いじゃないですか?

かなりキツめのローズゴールドが好きの方には物足りないかもしれませんが、これはこれで『ピンクゴールド』といった印象が強いのでほんわかと可愛いイメージがあります♪

ほんわかピンクといった感じです♪

また、従来のゴールド好きにも配慮された絶妙なカラーリングとなっており、男性でも女性でも所有感をしっかりと満たしてくれるのは嬉しいところです。

ジュエリー界ではこのようなカラーを、ピンクゴールドと呼び、主に若い女性に絶大な人気を誇るトレンドカラーとなっているんです!

※ピンクゴールドは女性らしい上品なアクセサリーに使用されます。

iPhone8の新色ゴールドは日本人の肌に合うオシャレな色合い!

iPhone8で追加されたゴールドは、実はとても日本人の肌に合う色合いとなっているのをご存知ですか?

日本人の肌は、もともとピンクに近い肌色をしています。

この肌の色合に、若干のピンク色を織り交ぜたゴールドというのが非常にマッチしており、その上品な色合いが、女性に大人気というわけです。

上品な女性として気品溢れるアクセサリーとして定着しているのが、このピンクゴールドになるわけですね!

ですから、どうしてもローズゴールドじゃなきゃダメ!って考えている方は、一度iPhone8のゴールドを検討されることをオススメします(*´∀`*)

あまりピンクピンクしていないのも、逆に品があって良いと思いますよ!

実は男性にも人気のピンクゴールド

そしてこの記事を見ている男性の方々。ご安心ください。

実は、ピンクゴールドというのは男性にも大変人気のカラーリングなんです。

以前のローズゴールドの記事でも書きましたが、海外ではローズゴールドは紳士的な男性が好んで購入するトレンドカラーとなっていました!

iPhone7のローズゴールドは少しピンク色が強かったため、日本ではあまり流行りませんでしたが、腕時計などのステータスアイテムには、この薄いピンクゴールドが『相手に優しいイメージ』を与えるため、営業の方が好んで選んでいたようです。

※メンズ用ピンクゴールドの腕時計

確かに、薄いピンク色って何か優しいイメージがありますよね^_^

このように、若干ピンクの入っているゴールドは男性にも大変人気が高く、海外ではメジャーなカラーリングとして定着しています。

逆にローズゴールドが安っぽく見えてしまうのではないかと心配…

以上、iPhone8のゴールドについてのご紹介でしたが、いかがでしたか?

最後に、以上を踏まえてiPhone7のローズゴールドを見てみましょう。


どうでしょう?

改めて見ると、ちょっとピンク色が強すぎる感じがしませんか?

(これは完全に好みですがw)

こちらがiPhone8のゴールド。

まぁ好みといえばそれまでですが、やっぱり個人的にはiPhone8のゴールドのほうが女性が持つにしても気品溢れる感じがします。

もし、iPhone8やiPhoneXにローズゴールドが無いから迷っている方がいましたら、よかったらこの新色ゴールドを一度検討してみてはいかがでしょうか?

きっと気に入って頂けるんじゃないかなーっと思います!

スポンサーリンク