読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

Amazonで格安で買ったUSB電圧電流チェッカーが普通に優秀な件

皆様こんにちは!くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回はAmazonで結構掘り出し物じゃないかなって商品を発見したのでご紹介いたします!

 

タイトルにもありますがUSB電圧電流チェッカーです!

わりと有名なものだとこちらの商品がありますね

 

ちょっと電圧を調べるのに1000円も出したくない!って感覚なので、こちらの商品だと買うのをためらっていました…。(これでも安いんですけどね)

 

もやもやしながらAmazon内をさまよっていたところ、もっと安くて使えそうな商品を発見いたしました!

安すぎて不安になるレベルですね!

でも発送元が中国の会社だし、ちょっと不安だなー

そう思いながらもまぁ安いし、失敗してもいいやーとモノは試しに買ってみました。

 

商品到着までに1週間ほどかかりましたが、物はかなりいいものだったので

詳しくこちらの製品をレビューします!

 

f:id:skspirit0148:20160905010140j:plain

f:id:skspirit0148:20160905010137j:plain

至ってシンプルな作りになっています。

IN側にUSBの元端子を挿し、OUT側に出力先のUSB端子を差し込む。

これだけで勝手に数値が表示されます。

特に操作するボタンなどはありません。

表示される項目は電流(A)と電圧(V)が約8秒ごとに切り替わり表示されます。

f:id:skspirit0148:20160905010359j:plain

こちらが電圧の表示です。

モバイルバッテリーからiPhoneに充電してますので、電圧が4.92Vで表示されています。

f:id:skspirit0148:20160905010547j:plain

同じくこちらが電流の表示です。

0.97Aで充電されていることが分かります。

 

安価で正確なバッテリーチェッカー

間違いがないかUSBアダプターからiPadに充電してみましたが、きちんと2A近くの電流が表示されましたので、表示に問題はなさそうです。

 

作りは非常にシンプルですが、最低限の機能は備わっていると思われますので

気になった方は是非チェックしてみてください!

 

これでいろいろな物の電圧電流をチェックしてみると案外楽しいですよ♪

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

スポンサーリンク