くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

【暖房器具】パソコンデスクのお供に。APIXのフットヒーター「AFH-108」が省エネだけどめちゃめちゃ暖かい!

 

qoochannel.hatenablog.jp

暖房器具をいろいろご紹介していますが、今回はAPIXのフットヒーターを買っちゃいましたよ!

f:id:skspirit0148:20161111141804j:plain

パソコン作業などをしていると、足先が冷えて寒い思いをした方も多いはず。

私もかなりの冷え性なので、毎年パソコンをするときは靴下を履いてその上からもふもふスリッパを履いたりと凄く大変でした…w

これは知人に教えてもらった商品なんですが、足置きとして置いておくだけで全身までポカポカしてきていいよー。とのことで、さっそく購入してみました!

 

開封と設置

f:id:skspirit0148:20161111142320j:plain

大きさは幅広でいい感じです。(横幅約40cm×奥行き約30cm×厚み約10cm)

少し厚みもあるので足置きとしても利用でき、少し足が楽になります(笑)

f:id:skspirit0148:20161111143006j:plain

操作は電源スイッチだけで温度調整などはありません。

電源が入ると横の赤いランプが点灯します。

4時間経つと自動で電源が切れる仕組みになっているので、切り忘れもなく安心ですね!

f:id:skspirit0148:20161111143203j:plain

パソコン下に設置しました。

わりとコンパクトにまとまっているので邪魔にもなりませんでした!

使用感など

まず暖まるまでの時間ですが、大体2~3分ほどで程よく暖かくなってきます。

仕様書によれば45℃~55℃まで熱くなるそうです。

10分くらい足を置いて作業をしていて分かりましたが、これ、結構熱いですww

靴下の上からでも結構熱くて足をどけたりしていましたが、手っ取り早く薄手のタオルか何かをかぶせて上げた方がいいかもしれません。

ただ、全面にかけると故障の原因にもなりますので、足の当たる面積くらいの小さめのタオルで温度調整してやるのがいいかもしれませんね。

それくらいしっかり暖かくなります!w

消費電力について

この製品は消費電力が100Wとかなり省エネで、一時間使用しても電気代が約2.7円にしかなりません。

こたつやファンヒーターでは電気代が心配だという方にはぴったりだと感じました!

これにひざ掛けで最強

あとはひざ掛けをすればかなりポカポカしてくるので、この組み合わせは本当にお勧め!

今年の冬も相当冷え込むそうなので、今のうちに寒さ対策をしておくことをお勧めいたします!

 

スポンサーリンク