お風呂の黒カビが取れなくて困っている人必見!月に1回「防カビくん煙剤」を使うだけでカビの発生を劇的に防げるぞ!

こんにちは!シロです!

悲しい…悲しいよ!!

何が悲しいって…

お風呂の黒カビが取れないのよ!!

 

これから本格的に夏場が到来。

そうすると、だんだんと湿気が酷くなってきますよね…。

そうなると困ってくるのが、お風呂内の黒カビです!

もーーー!コイツらとにかく厄介で、一日でもお風呂をサボっちゃうと、一瞬でカベや床の隙間にワラワラと湧いてきちゃうんです!

もう、本当に最悪のかまってちゃんですよ!

 

まだ浴槽の掃除はいいんですよ。面積も小さいしスポンジで拭いてもそれほど時間は掛かりませんし。

でもね、お風呂場の床。てめぇはダメだ。

お風呂の床は面積が広いうえに溝が多く、毎日掃除するとなると時間も掛かってめっちゃ大変!

これがマジで嫌でさ、どうにかならないものかとずっと解決方法を探し回っていたわけですよ。

 

でもね、遂に見つけました。

”お風呂の黒カビの発生を抑えるアイテムを!”

それがこれ!

 

ルック おふろの防カビくん煙剤です!

もうこれがもうマジで凄いの!

燻煙剤なので煙がモクモク出るわけですが、その煙の中に黒カビや赤カビを除菌してくれる銀イオンという成分が入っています。

この銀イオンが煙となって、お風呂場の隅々まで除菌してコーディングしてくれるんですよ!

しかも、スモークなので臭いが気になるかと思いきや、これがほぼ無臭なんです!

残り臭はかなり懸念していたことなので、実際に使ってみて何も臭いが残らなかったのは本当によかったですw

 

でね、実際に使ってみてカビの繁殖は防げたのかというと…

 

マジでカビの発生が激減しました!

 

正直、予想以上の成果といっていいでしょう!

ちょっと一言では語りきれないので、使用感と合わせて使い方も一緒にご紹介していきますね!

 

防カビくん煙剤の使い方

まずは「おふろの防カビくん煙剤」の使い方ですが、実はLionの公式サイトから使い方の動画が出ています。

使い方に関しては動画を見ていただいたほうが分かりやすいと思いますが、実際に使ってみての注意点などもありますので、本記事と合わせて見ていただければと思います!

まず、動画と同様に点線の位置ピッタリまで水を入れます。

水は多すぎても少なすぎてもダメです!

必ずピッタリになるように水を入れましょう!

 

続いて、防カビくん煙剤をセットします。

入れて10秒程度で煙がモクモクと出だしますので、それまでに換気扇を止めたり窓を締めるなどの準備をしておきましょう!

セットすると10秒くらいで…

このように煙がモクモクと出てきます!

煙が出てきたら扉を締めて、1時間30分ほど放置します。

たったこれだけでOK!

もちろん、使った後にカベや床を洗い流したりしなくても大丈夫です!(むしろカベを洗ってしまうと効果が薄まります)

 

実際に使ってみた使用感

で、実際に使ってみた感想ですが、冒頭でもお伝えした通りとにかく手軽です!

そして臭いがほぼ残らないのが本当に素晴らしい!!

あと、肝心のカビはどのくらい抑制できたのかというと、

使う前までは毎日お風呂を掃除しないと、床にカビがどうしても発生していたのですが、この防カビくん煙剤を使用すると約1ヶ月間は2日くらい放置してもカビは発生しなくなりました!

 

ただ、公式サイトでも謳っている『2ヶ月に1回』というのはちょっと過剰広告かな?

実際に使ってみるとせいぜい効果は1ヶ月くらいです。

1ヶ月を過ぎるとまた最初の頃ようにカビが発生しちゃう感じですね。

なので、継続して使用する場合は2ヶ月に1回ではなく、1ヶ月に1回のペースで使用するのがベストだと感じました!

 

あと、使用の際にお風呂の中のアイテムを片付ける心配もありません。

シャンプー,リンス,石鹸,風呂桶,タオル,かかと削り等

全てそのままにして防カビくん煙剤を使っちゃってOKです♪

 

ただし、口に入れるもの(歯ブラシなど)や、小さいお子さんがいる場合は、おもちゃ関連(舐める恐れがあるもの)は念のため片付けたほうがいいでしょう。

万が一そのままスモークを焚いちゃった場合は、一度流水で洗い流せばOKとのことですが、まぁ事前に避けておくに越したことはないですからね!w

 

だた、誤解してはいけないのが、この防カビくん煙剤自体にカビを落とす効果は無いということ。

一度発生してしまったカビについては、カビキラーなどの別の対策が必要となるので、この製品はあくまでも赤カビや黒カビの発生を防止ためのものですね。

防カビくん煙剤をやったからといって、一切お風呂の掃除をしなくていいわけではありませんので、この点だけ注意してください。

ただ、防カビくん煙剤を使用するとカビが発生しにくくなるので、明らかにお風呂掃除が楽になるのは確実です!

このアイテムはお風呂掃除の負担を減らしてくれるという意味で、大きな効力があると感じましたね!

 

お風呂の黒カビや赤カビにお困りの方は、是非一度使ってみることをオススメします!

スポンサーリンク