くーちゃんねる。ありのままを伝えるレビュー系ブログ!

元家電販売員による、ガジェット機器のレビュー系ブログです!

スポンサーリンク

貼りやすいはもう古い!iPad Pro9.7やiPadAirで絶対にズレずに液晶ガラスフィルムを貼る方法!

どうも、こんにちは!くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさんはiPhoneやiPadなどの液晶フィルムを貼るのは得意ですか?

私は超絶苦手です!(笑)

もともと手先が不器用というのもありますが、この時期になると冷え性の私は手先の感覚がかなり鈍くなるんですよ・・・。

液晶フィルムはもちろんのこと、お金を数えたり、ビニール袋を広げたりするのもかなり手こずりますw

 

それで、今回は絶対に液晶ガラスフィルムをズレることなく貼る方法をお教え致します!

それは・・・

これを使うこと!

f:id:skspirit0148:20161208225111j:plain

てってれー♪ 絶対にズレない貼る枠~♪

って道具使うのかよ!って思ったそこのあなた!

ええ、使いますよ!だってこれ凄く便利ですもの!

道具を使いこなすものが世界を制すのです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

とまぁ、冗談はさておき。

 

そもそもこれって何なのか?ご紹介致しますね。

ESR製!三倍強化ガラスフィルムのおまけ品

実はこちらの貼る枠。

私がiPhone7を購入したときにもご紹介した、ESR製の三倍強化ガラスのおまけに付いていた貼る枠のiPad版なのです。

▼iPhone7用の貼る枠の記事▼

私のiPhone7に使っているガラスフィルムはこの貼る枠で楽々貼れました!

そして、今回はその貼る枠付きガラスフィルムのiPad版を購入したという訳です。

商品はこちら!

 

価格は普通のガラスフィルムと同じくらいで購入できるのですが、この貼る枠がおまけで付くことが最大のメリットですね。

もちろん他にも大きな特徴があります!

  • とにかく指紋が付きづらい
  • 指通りが抜群に良い
  • 普通のガラスフィルムの三倍頑丈らしい
  • 日本製旭硝子を使用している

三倍頑丈かどうかはよく分かりませんが、とにかく指紋が付きづらく、指通りも抜群に良いのです!

前に貼り付けたiPhone7の写真を撮ってみましたのでご覧ください。

f:id:skspirit0148:20161208231201j:plain

f:id:skspirit0148:20161208231233j:plain

さっき撮ったばかりの写真です。

実はこれ、今日一回もクロスで指紋を拭き取っていません。

それでもこの指紋の付き方みてください!

ほとんど付いて無いのがわかると思います。

代わりに保護されていないホームボタンは指紋でベトベトなのが見て取れると思います・・・。

(汚くてすみませんw)

なぜここまで指紋が付かないのかと言うと、

6時間の強化処理に加え、ナノコーティング技術でしっかりとガラスをコーティングしているから。

これが指紋を付きづらくし、指通りをスベスベにしている秘密だそうです。

もちろん、ラウンドエッジ加工もされているので角も丸くて気持ちいいですよw

現在のiPadの様子

では、話を戻します。

現在の私のiPadの様子はこちら

f:id:skspirit0148:20161208232107j:plain

f:id:skspirit0148:20161208232200j:plain

一応ガラスフィルムを付けているのですが、安売りされてたやつなので指紋がめちゃくちゃ目立ちますね・・・。

というか、普通のガラスフィルムはこんな感じになるものが多いです。

では、今回購入したESR製ガラスフィルムを貼り付けていこうと思います。

開封~装着まで

f:id:skspirit0148:20161208232412j:plain

f:id:skspirit0148:20161208232446j:plain

▲付属品は、貼る枠、貼り方のマニュアル、クロス、ゴミ取りシール、ウェットティッシュ、検査合格書です。

f:id:skspirit0148:20161208232635j:plain

▲まず、しっかり貼る枠をセットしましょう。

f:id:skspirit0148:20161208232732j:plain

▲かなりピッタリとハマります。

f:id:skspirit0148:20161208232805j:plain

▲あとはフィルムを合わせて乗せるだけ。ピッタリ設計されているので絶対にズレませんよ!

大きな気泡が入ってしまいましたが、クロスで押せば簡単に取れます。

f:id:skspirit0148:20161208232939j:plain

▲キレイになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

位置ずれをチェック!

f:id:skspirit0148:20161208233031j:plain

▲マクロで撮影!これだけ大きなフィルムでも全くズレていません!

f:id:skspirit0148:20161208233121j:plain

▲サイドもOK!

フィルムを貼るのが苦手な方は絶対にオススメです!

いかがでしょう。

そもそも、このガラスフィルムだけでもかなり上出来な仕上がりだと思うのですが、これに更に「絶対にズレない貼る枠」が付いてくるので、お買得を通り越してESRさんに感謝すら覚えます!w

というのも、この貼る枠があれば、他のガラスフィルムを購入した際にも使うことができるんですよ!

例えば、このフィルムを落として割ってしまった場合でも、急遽ほかの安いガラスフィルムを購入しても位置ずれを気にすることなく楽々貼ることができる訳です。

フィルムの貼り付けって、お店でもオプションサービスとしてお金を取っているところも多いので、

貼り付ける金額や労力を考えるなら、この「貼る枠」の付加価値がどれだけあるか分かって頂けると思います。

私ならこの貼る枠だけを2,000円で販売していてもたぶん買いますよ(笑)

特にタブレットのフィルムの貼り付けは本当に神経を使いますからね・・・。

即座にズレること無く貼れるなら全然安いものです。

ささっと記事を書いてしまおうと思っていたら、思いの外熱が入ってしまったので、結構長くなってしまいました!

まぁそれだけこのフィルムはオススメということです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

ではまたお会いしましょう!

 

スポンサーリンク