安価でオシャレなアルミ製ヘッドホンスタンドを買ってみた!【2台掛け】

こんにちは!ヘッドホンマスターのクロです!

僕はガジェットレビュワーという仕事柄、どうしてもヘッドホンを数多く購入します。

そうすると困ってくるのがヘッドホン置き場です!

 

今までは机の上に無造作に寝かせておいたのですが、さすがに数が増えてくるとそれも限界で、いよいよヘッドホン置き場をきちんと決めないと整理出来ない状態まで来てしまいました…。

 

そこで、ヘッドホンスタンドの購入を検討し始めたわけですが、

どうせ買うならカッコよくてスタイリッシュなヘッドホンスタンが欲しい!

しかも、出来れば収納性のある2台掛け出来るものがいい!

あと安いやつで!

 

という贅沢な条件の中でAmazonで探してみましたw

 

そこでこれは良いんじゃないか!という製品を見つけましたw

それが今回ご紹介するアルミ製2台掛けヘッドホンスタンドです!

アルミニウムのボディが高級感を演出

これ、めっちゃいい感じです♪

素材はMacBookスペースグレーと同じアルミニウム製で剛性も高く、色合いもMacBookにピッタリ!

縦が26cmあるので大型ヘッドホンにもしっかりと対応できます!

 

また、剛性も高くスタンド自体に重みがありますので、大型ドライバーと搭載する重量級のヘッドホンを掛けてみても不安定になることはありませんでした。

ケーブルを故意に引っ張ったりしない限りは倒れてしまうことはないんじゃないでしょうか?

MacBookによく合うスタイリッシュなヘッドホンスタンドです。

しかも嬉しいのが価格設定。

なんとAmazonでは1,000円強で買えてしまいます。

 

普通この手の2台掛けのヘッドホンスタンドは安くても3,000円程しますので、そのコストパフォーマンスの良さが分かって頂けるでしょう!

お部屋のインテリア性を損ないたくない方にも機能性を重視する方でも十分に満足できるヘッドホンスタンドだと思いますよ♪

 

気になる所

これを見た方の中には「どうせ安いから欠点だってあるんでしょ?」と思うことでしょう。

はい、もちろんありました!

それが角のバリ処理が甘いところ。


これはスタンド上部ですが、角という角が直角になっており俗に言うダイアモンドエッジ加工などはされていません。

なので、あまり勢い良く指をスーッとやってしまうと指が切れてしまうかもしれません。

ヘッドホンスタンドなので頻繁に触るものではありませんが、この点だけ注意が必要だと感じました。

 

部屋の雰囲気を変えるには最高!

値段が値段なだけに少々荒削りの部分もありましたが、それを差し引いても全体的なクオリティは非常に高いと思います!

特にこのお値段で『2台掛け,アルミ製,高い剛性』の三拍子が揃っているヘッドホンスタンドはそうそう無いと思います。

 

カラーバリエーションも【シルバー,グレー,ゴールド】と3色揃っておりますので、特にMacBookと色を合わせたい方にオススメできる製品ですよ♪

 

その他に、ヘッドホンを一台だけセットしておきたい方は一台掛けタイプもありますので、普段ヘッドホンを横にして置いている方は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク