誕生日や記念日などのプレゼント用に最適!おじいちゃんおばあちゃんにもオリジナルモバイルバッテリーがお勧め!

今、オリジナル○○というのが密かにブームになっているのをご存知ですか?

私も作ったことがありますが、オリジナルスマホケースやオリジナルストラップなんかがありますね。

私の場合はペットのワンちゃんを全画面に引き伸ばしたiPhoneケースを作っていましたw

そこで、今回はひとつ。オリジナルモバイルバッテリーをご紹介していこうと思います。

 

スマートフォンの爆発的な普及により、特に高齢者に発生している問題

今やらくらくホンもスマートフォンになっている時代。おじいちゃんおばあちゃんにも持たせてあげている方も多いのではないでしょうか?

そういった方が特に気を付けなければならないのが、スマホのバッテリー持ちの悪さです。

ガラケーを使っていた方なら分かると思いますが、ガラケーなら一週間は充電しなくても全然使えていたものが、スマホに変更してから2日も保たないってケースが多発しているんですね。

特に高齢者の方は、携帯を充電するということ自体をかなり忘れがちです。

うちの親もそうですが、普通にバッテリーが20%切ってからやっと充電が切れそうだと気付くケースが本当に多いんですよ…。

そういった高齢者の方に持たせてあげたいのが、お手軽に充電できるモバイルバッテリーなんです。

実は、私も両親に1つずつモバイルバッテリーを買ってあげましたw

 

モバイルバッテリー表面にお孫さんの写真を印刷してもらおう

ただ、普通にモバイルバッテリーを買ってあげても、そのモバイルバッテリーの存在自体を忘れてしまい、結局使わないで閉まってしまうケースが多いんですよねぇ。

そこで、オリジナルモバイルバッテリーの出番というわけです!

 

さて、ここで問題。

おじいちゃんおばあちゃんが絶対に忘れない物ってなんでしょう?

 

正解はお孫さんです!

実際に重度の認知症の方でも、お孫さんの顔だけは忘れないといった方が多く、お孫さんと触れ合うことで脳が刺激され、認知症が改善されるという実験結果まであるくらいなんです!

それくらい、おじいちゃんおばあちゃんにとってお孫さんって大切で愛おしい存在なんですね。

 

先で紹介したモバイルバッテリーの凄いところは、ショップ側に画像データを送信しておけば、その写真をモバイルバッテリー表面に印刷して、オリジナルモバイルバッテリーを作成してくれるところです。

このモバイルバッテリーをお子さんの写真を元に作っておけば、自分用に使うだけではなく、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントとしてもすごく喜ばれると思いますよ!

もちろん自分用にも最適で、例えば大事なペットの写真や、好きなアニメなどの写真からモバイルバッテリーを作ることも可能です。

 

4000mAhなので、スマホを約2回充電できる

一見すると少し容量が少ないように感じますよね?

でも、この容量が絶妙なのです。

最近は10,000mAhなどの高容量のモバイルバッテリーをよく見かけます。

実際、値段もそれほど高くありません。

「じゃあ容量が多いほうがいいじゃん?」と思う方も多いことでしょう。

ですが、モバイルバッテリーは容量が多ければ多いほど良いというものではないのです。

バッテリーというのは、基本的に容量が多くなると電気を蓄積しておくバッテリー部分に不具合が生じやすくなります。

これが、粗悪なものになってくると、実際は10,000mAhと表記されているのに、いざ使ってみると6,000mAhほどしか使えないといった製品も残念ながら数多く存在しています。

これは、容量を重視するあまり、粗悪な作りから電気変換効率をきちんと処理できていないために発生します。

私も一度そのような製品に当ってしまい、1ヶ月くらいでバッテリー容量の半分くらいしか充電できなくなってしまいました。

 

ですから、モバイルバッテリーを容量だけで選ぶのは賢明とは言えません。

個人的には4,000mAh~6,000mAhが一番バッテリー効率のいい製品が多いと感じました。

ちなみに、iPhoneで約2回の充電が可能な容量となっています。

 

ベースは2色から選べます

f:id:skspirit0148:20170119220859j:plain

ベースとなるバッテリーは2色です。

ここに、自分の好きな写真を入れることができるようになっています。

例えば、子供と風景の写真を入れてみると…

f:id:skspirit0148:20170119221020j:plain

こんな感じで、四隅ぴったりまで写真を入れることができるので、一気にオリジナリティ溢れるモバイルバッテリーに大変身です!

f:id:skspirit0148:20170119221131j:plain

ちなみに、バッテリー残量を知らせるランプも搭載しているので、モバイルバッテリー自体の電池残量の確認もワンタッチで出来る優れもの。

注文の方法

f:id:skspirit0148:20170119221326p:plain

特にややこしいところはなく

バッテリーの色を選ぶ。

注文後、折り返しのメールに画像を添付して返信する。

お店側からイメージ画像が届くので確認する。

(ここで、画像の変更や細部の調整ができます)

よければ、正式に注文完了

自宅に発送される

かなり簡単に注文できます。

 

ちなみに、レビューを見てみると

「部活の先輩の卒業祝いのプレゼント用」

「娘に好きなアニメや歌い手さんの画像を入れてプレゼント」

「自分用にペットの写真を入れて使っている」

「誕生日プレゼントのサプライズに」

など、色々と活用されている方が多いみたいです!

ラッピング包装もしてくれるようなので、至れり尽くせりですねw

 

年齢問わず使えるのも魅力的

今の時代、若い方はもちろん、高齢者も普通にスマホを使っている方が多いので、プレゼント用には最適かもしれませんね。

無くて困らないものではなく、あって助かるのがモバイルバッテリーなので、プレゼントでお悩みの方はかなりオススメですよ♪

リンクを貼っておきますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

入らないとむしろ損!?

Amazon プライムビデオ

多くのブロガーやYouTuberがオススメしている「Amazonプライム会員」ですが、何がそんなにお得なのかと言うと一番大きいのがプライムビデオが見放題ということです!

月々600円で、見放題の動画は10,000本以上、最新作で有料レンタルのものは50,000本以上が配信されており、話題の映画や人気のアニメ、注目のドラマやスポーツ生配信、Amazonオリジナル作品を含む数多くの特典対象作品が追加料金なしで見れちゃうんですよね!

しかも、お急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料というお得っぷり…!

30日間は無料かつキャンセルもできるので、映画や動画をよく見る方や、Amazonをよく利用している方は、ぜひ一度試してみてね!

絶対にお得なので!(僕はもう8年くらい使っています)

スポンサーリンク