読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

イヤホンやヘッドフォン、スマホ等のガジェット機器のレビューブログ♪

スポンサーリンク

【PS4の使い方】PS4でBluetoothの無線イヤホンは使用できるのか?AirPodsで試してみた。

f:id:skspirit0148:20170217173010j:plain

こんにちは!くーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回は「PS4から出る音声をコントローラーのイヤホンから出力する方法」をご紹介しました。

有線では無事に音を出すことができましたが、無線でも同じように音が出せたら素敵だと思いませんか?

特に最近はやりのBluetoothイヤホンとか使えたら理想的ですよね!

ということで、今回は『PS4でBluetoothなどの無線イヤホンを使用できるのか』検証しました!

設定

まず、『設定』→『周辺機器』→『Bluetooth機器』を開いてみます。

f:id:skspirit0148:20170216012552j:plain

AirPodsのペアリングボタンを押してみると名前が出てきました!

これはいけるんじゃないか!?

f:id:skspirit0148:20170216012722j:plain

なんやて!?ダメなのか!!

f:id:skspirit0148:20170216012739j:plain

『PS4はBluetoothオーディオ機器に対応していません。』

この文面を見るからに、AirPodsだけでなく他のBluetoothオーディオは全て対応していない感じですね。

うーん、無線でイヤホンが使えたらめっちゃ便利だと思ったんですけど。残念です…。

他に方法は無いのか?

うーん、AirPodsではダメだったけど他に方法は無いんでしょうか?

少し調べてみたらありました!

それは、『ソニー純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット』を使用すること!

ソニー純正でこんな製品が出ていたんですね!

ってことで早速購入してみました!

セッティングはめっちゃ簡単です。

USB型のレシーバーをPS4に差し込み、ヘッドフォンの電源を入れるだけ。

ってさすがに長くなりそうなので、次の記事で詳しくご紹介しますね!!

カテゴリーも「イヤホン、ヘッドフォン」枠に移動しておきます!w

次の記事できました!

 

www.qoochan.com

 

スポンサーリンク