本当に買ってよかった『完全ワイヤレスBluetoothイヤホン』ランキング5選!

もうケーブルのある生活には戻れないですね…w

というわけで、こんにちは!クロです!

今まで数々の完全ワイヤレスBluetoothイヤホンを買ってきましたが、最近「本当におすすめのイヤホンってどれなの?」なんて声をよくお聞きするようになりましたので、ここらでご紹介したいと思います!

オーディオマニアの僕が本気で選んだ最高のイヤホンを5選してみましたので、ぜひイヤホン選びの参考にしてみてくださいね!

 

第5位 AVIOT TE-D01d-kzn

第5位はAVIOTから発売されているVtuber『キズナアイ』コラボモデルの完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01d-kzn」です。

「いきなりイロモノかよ!」って思うかもしれませんが、いやいやそれだけで切り捨てるのは実に勿体ない。音質と装着感は匠の技の光るイロモノならぬホンモノです。

特に音質は老舗メーカーのAVIOTというだけあって超本格派ですし、装着感も日本人向けにチューニングされているのでフィットは抜群!バッテリー容量も1,800mAhと十分あるのでケース併用で100時間以上再生できます。

オマケ機能としてモバイルバッテリーとしても使用できますが、さすがに1,800mAhではほぼ実用性は無いので僕は使っていませんw

起動時や接続時にアイちゃんの音声でガイダンスしてくれるのでちょっといい感じになれるのも◎

あ、もちろんキズナアイコラボじゃない普通のバージョンもありますよ。

 

第4位 Jabra Elite 65t

ネットを見てたら一度は見かけたことがあるのでは?

数々のガジェットブログのランキングを総なめにしたレジェンドオブレジェンドの異端児「Jabra Elite 65t」です。

発売時にイヤホン本体に音声アシスト『Alexa』が搭載されたことで大きな話題となり、IoT家電とイヤホンの可能性を世に広げてくれました。まさにイヤホン界の伝道師のような存在です。

もちろん人気の秘密はそれだけではなく、キレのあるサウンドにスマホの専用アプリからイコライザーを使用して好みの音質に変えられること。最新のBluetooth5.0に対応しており通信の安定性が抜群に高いということも大きく評価されています。

個人的に気に入っているのが2台同時接続に対応していることで、例えばiPhoneとMacの両方をシームレスに切り替えることが出来ます。

とにかく総合評価が高く万人におすすめ出来る完成度の高いイヤホンです!

 

第3位 Apple AirPods

完全ワイヤレスイヤホンと言えばコレ!という定番商品、アップルの「AirPods」です。

AirPodsはiPhoneやiPad、MacBookなどのアップル製品ならペアリング作業が一切必要ないことが特徴で、iCloud経由で接続情報を共有しています。音質は劣化の少ないAACに対応し新型になってからは遅延も他の完全ワイヤレスイヤホンよりも30%少なくなっているので、iPhoneを使ってゲームをする方にはかなりお勧めできる製品です。

フィット感に関しては現在主流であるカナル型とは違い、耳に引っ掛けるタイプのインナーイヤー型なのでやや好みが別れるかもしれませんが、頭を激しく振っても落ちることはありません。

ただし遮音性だけはほぼ皆無なので音楽への没入感はやや低めです。

アップル製品を多様している僕のような方にとっては、このランキングの中ではずば抜けて使いやすいイヤホンだと思います!

また、AirPodsは『アップル製品専用』という印象がありますが、Androidやパソコンでもペアリングボタンを使って接続すれば使用することが出来ます。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥18,480 (2019/11/22 20:50:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

第2位 Beats Powerbeats Pro

AirPodsの上位互換。Beats「Powerbeats Pro」です。

上でもご紹介したAirPodsの欠点を全て網羅したと言っても過言ではないBeats初の完全ワイヤレスイヤホンで、AirPodsと同じくアップル製品とペアリング不要で接続できる専用のチップセットを搭載しています。

また、AirPodsの及第点であったフィット感や遮音性、音質の強化を着実に改善したプレミアムモデルとなっており、防水防塵にも対応しています。

もちろんAirPodsの利点である低遅延はそのまま引き継いでいるので、ゲーム用としても活躍してくれますよ!

ケースが大きいのが玉にキズですが、総じて満足度の高い製品であることは間違いないですね!

created by Rinker
beats by dr.dre
¥23,835 (2019/11/22 23:26:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

第1位 ソニー WF-1000XM3

栄えある第1位は、綺羅びやかな音質にノイズキャンセリング機能が搭載されたソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」です!

無音を楽しむイヤホンとして定評のあるソニーが本気を出して作り込んだイヤホンというだけあってさすがの完成度。非常に強烈なノイズキャンセリング機能に加えてハイレゾ相当まで高音質を高める『DSEE HX』を完全ワイヤレスで初搭載!こちらも専用アプリに対応しているので自分好みのイコライザーに調整して使えますし、各種センサーの動きにより自動的に体の状態を把握してノイキャンの効果を調整してくれる機能もあります。

これぞソニーと言った、最新テクノロジーが輝くソニーらしさ全開の製品と言えるでしょう!

「どの完全ワイヤレスイヤホンがお勧めなの?」

こんなことをざっくり聞かれようものなら、僕なら自信をもってWF-1000XM3と答えますね…!

それほど間違いがないんですよ、本当に。

ただ装着感に関しては個人耳の形状があれこれあると思うので、試着環境があるなら一度は試着してみることをおすすめします。

 

あとがき

以上、僕が本当におすすめの完全ワイヤレスBluetoothイヤホンをランキング形式で発表してみました!

どの完全ワイヤレスイヤホンを買えばいいのか迷っている方は製品選びの参考にしてみてくださいね!

個人的にはスマホでゲームをしないなら第1位のWF-1000XM3がおすすめですが、詳しいレビュー内容はリンク先からチェックしてみてくださいませ〜。

スポンサーリンク