PS4にオススメのゲーミングヘッドセット!フォートナイトやFPSで勝ちたいならコレを使え!

どうも!自称FPSゲーマーのクロです!

最近流行りのフォートナイト。みなさん勝ててますか?

僕は今までパッド派だったのですが、以前にご紹介した「PS4版フォートナイトで勝つためのお勧めのキーボードとマウス」をずっと使っていたところ、勝率が約3割は高まりました!

キーボードとマウスを最適化することが、いかに重要だったのかを身にしみて体験したわけですが、このゲームに大事なのはそれだけではありません。

YouTubeの初心者講座の動画でもよく言われていることですが、フォートナイトに絶対に必要なのがヘッドセットです!

 

このゲームでは武器や弾薬の入った宝箱をいかに素早く見つけることと、そして敵の足音や銃声を正確に聞き分けることが超重要なわけですが、そのためにはヘッドセットは絶対に外せない必需品といっていいでしょう。

むしろキーボードやマウスを買う前に、ヘッドセットを買うべきかもしれません。

 

最悪イヤホンでもいいのですが、うまく空間を把握するには方位性の優れたヘッドセットが最適解であることは確かです。

 

しかし、ヘッドセットにも色々と種類があり、結局どれを選べばいいのか分からない方も多いと思います。

そこで今回は、初心者の方でも失敗しないオススメのヘッドセットをご紹介していこうと思います!

PS4で使うヘッドセットの絶対条件

まず、PS4でのヘッドセット選びにおける絶対に必要とも言える条件はこちらです。

  • マイクの位置調整ができること
  • 長時間装着しても頭や耳が痛くならないこと
  • 銃声音、足音などがハッキリと聞こえること

 

まず、基本的に接続はUSB端子か3.5mmイヤホンジャックを使用します。

ワイヤレスヘッドセットを使ってしまうと、若干ですがタイムラグが発生してしまうからです。

このときに注意しなければならないのは、PS4のワイヤレスコントローラーのイヤホンジャックに接続してしまうと、コントローラー自体がBluetooth接続されたものなので、結果的にタイムラグが発生してしまうということです。

接続方法で一番オススメなのはテレビのイヤホンジャックに直接接続する方法、もしくはUSB接続のヘッドセットならPS4本体に直接接続する方法となります。

あらかじめテレビのイヤホンジャックの位置を確認しておき、必要なケーブルの長さも把握しておくようにしましょう。

6畳で40型ほどのテレビであれば、ケーブルの長さは2mもあれば十分でしょう。

 

マイクの位置を調整できるヘッドセットを選ぶ

あと、マイクに関してもできるだけ細かく位置調整ができるヘッドセットを選んだほうが後悔しないでしょう。

チャットをした際に、自分の声が小さくて相手によく聞こえないといったこともよく起こります。

また、音楽鑑賞やオフラインゲームなどを楽しむ際にマイクが邪魔になるときは画像のようにマイクを収納出来るタイプのヘッドセットだと、なお扱いやすいと思います。

 

長時間使っても疲れない装着感

あと、ヘッドセット自体の選び方としては、長時間の使用でも頭や耳が痛くならないような装着感が快適なものを選ぶことが大切です。

イヤーパッドや頭当てが分厚くしっかりとしたヘッドセットを選ぶようにしましょう。

 

よく分からない方は僕がオススメするヘッドセットを下でご紹介しておきますので、ご参照ください。

 

銃声や足音などがハッキリと聞き取れる物を選ぶ

これは実際に使ってみないと分からないと思いますが、ヘッドセットを選ぶ基準は

『BGMよりも銃声や足音などの効果音が聞き取りやすいものを選ぶ』

この一点です。

 

この辺りは実際に視聴できればいいのですが、出来ない場合はレビューなどを参考にされると良いと思います。

分からない方は、これからご紹介するヘッドセットを選んで頂ければSEが重視されているヘッドセットなので間違いありません。

 

オススメのヘッドセットはこれだ!

以上の点を踏まえて、全てをオールクリアしている僕がオススメするヘッドセットはこちらです!

今まで参考画像で嫌というほど登場した「WEISUN」のゲーミングヘッドセットになります。

特徴としては、

  • ハッキリとした音質
  • 方位性の高い集音力
  • 長時間の使用でも快適な装着感
  • マイクを収納可能
  • USB接続でLED点灯
  • PCでも使用可能
  • 価格が安い

 

ヘッドセットとして必要な要点を全て兼ね揃えた万能機種。

音質は低音よりで迫力があり、足音などの細かなSEも逃すことはありません。

また、装着感も非常によく、イヤーパッドも柔らかくなめらかで長時間の使用でも頭や耳が痛くなることもありませんでした。

更に手元でボリューム調整、マイクのON-OFF操作が可能なので、とっさのトラブルにも即座に対処できます。

手元でボリューム調整とマイクON-OFF操作が可能。

また、変換アダプターがセットされていますので、PCゲームやSkypeなどでも使用可能です。

変換アダプターもしっかり完備されています。

さらに価格も3000円切っているので、本格派のヘッドセットでありながらお財布に優しいのも素晴らしい。

アマチュアからガチゲーマーの方まで全員にお勧めできるヘッドセットだと思います。

色んなヘッドセットを使ってきましたが、非常に汎用性の高い高品質のヘッドセットであると感じました!

 

勝ちたいならまずはヘッドセットを購入するべし!

以上!自称ゲーマーの僕がオススメするヘッドセットの選び方とオススメの製品をご紹介してきました!

もちろんこれだけあれば絶対に死ぬことはない、必ずドン勝つできるわけではありませんが、少なくとも生存率アップに繋がるのは確実です。

より強くなりたい方はPS4版フォートナイトで勝つためのお勧めのキーボードとマウスはこれだ!を参照してもらいたいのですが、少なくとも僕はパッドからゲーミングキーボード,マウス,ヘッドセットに変えてから勝率が3割はあがりました。

 

もちろんFPSやTPSはプレイヤースキルに大きく左右されるゲームではありますが、そんなガチの戦いの中での3割は非常に大きい成果だと感じています。

 

これを見て少しでも勝率を上げたい!勝ってストレス無くゲームをプレイしたいと考えている方は是非参考してもらえたらと思います。

 

勝てるようになると今以上にマジで面白くなりますよw

スポンサーリンク