【2017年】Amazonで買った『全153品中』本当に買って良かったものランキングベスト10!

こんにちは!クロです!
シロです♪

今年も残すところあと数日。

なんだか歳を重ねるごとに一年が一瞬で終わってしまう気がしますね…。

とまぁこんなしみじみした話は置いておいて、今回は僕が2017年にAmazonで購入した製品『全153品』の中から、本当に買って良かったものベスト10を発表します!

どれも甲乙つけ難いものばかりでしたが、時間をかけて一品一品しっかりと厳選致しましたので、是非参考にしてみてくださいね!

てか、今年に入ってから153品もAmazonで買い物してたんだね。
計算してみたら、2.4日に一回は買い物してる計算になるね…。

金額も数十万超えと恐ろしいことになっていましたが、まぁ僕が人柱になったと思えば安いもの…。

というわけで、本当に買って良かったものを発表です!

2017年Amazonで買って良かったものランキング!

10位 ワイヤレスBluetooth送信機

テレビやゲーム等の音声をBluetoothに変換することができるレシーバーです!

テレビのイヤホン端子に挿すだけで音声をBluetoothに変換することができるで、お気に入りのテレビ番組や映画、Bluetoothに対応していないゲームでもワイヤレスで視聴することができるようになります!

詳しい使い方は過去の記事でご紹介しているので、気になる方はご参照ください♪
ニンテンドースイッチの音声をBluetoothイヤホンやヘッドフォンで聞く方法!

これでニンテンドースイッチのような携帯機でもバイオハザードのようなホラーゲームをやるとかなりの臨場感が出るのでオススメですよ!

お気に入りのBluetoothイヤホンがある場合には特にオススメできる製品ですよ♪

 

9位 vismera apt-x対応 Bluetoothイヤホン

僕が今まで使ってきた中ではトップクラスのBluetoothイヤホンです!

Bluetooth4.1で低遅延かつ省エネルギー。高音質コーデックのapt-xに対応しており、音質も劣化を感じさせないクオリティ、更に低音から高音にかけてクリア感のある音色が特徴的で変にクセのない素直な音を楽しむことができる万人にオススメできるBluetoothイヤホンとなっています!

それでいて価格も3,000円を切る強コスパとなっているのは、本当に驚異的です…。

評価件数がまだまだ少ないので注目されていない製品ですが、Amazonの中で埋もれているお宝的な製品の一つです!

こちらのイヤホンも別記事に詳細を書いていますので、興味のある方はご参照ください。
抜けの良い重低音が凄い!apt-x対応の防水Bluetoothイヤホン「Vismera BT-515F」が良コスパ過ぎる!
上記のBluetoothレシーバーと合わせて使ってもいい感じだったよ♪

 

8位 Qi対応モバイルバッテリー 10000mAh

ワイヤレス充電のQi規格に対応した10000mAhのモバイルバッテリーです!

iPhone8,iPhoneXから一気に普及したワイヤレス充電規格に対応したモバイルバッテリーなので、これからどんどん需要が伸びていくであろう注目の製品です!

従来のモバイルバッテリーと違い、充電用のケーブルを持ち歩く必要が一切ないので、手荷物も大幅に減りますし、更にバッグ内でケーブルが絡まる心配もないので、荷物をスッキリとさせたい人にも必須のアイテムだと感じました!

最新型iPhoneを使用している方はこれを使わないと本当にもったいないですよ!

それくらい個人的には革命的で便利な製品だと感じましたね♪

Qi対応のモバイルバッテリーはこちらの記事で詳しくご紹介していますので、興味のある方はご参照ください!
人をダメにするモバイルバッテリー!?「PowerBankのQiワイヤレス充電対応モバイルバッテリー」が便利を超越してる!
これの電源を入れてバッグに入れておくだけでスマホが自動で充電されるという…
デジタルの時代って凄いね!

 

7位 satechi アルミ製ラップトップスタンド

ノートPCを角度を付けて置けるアルミ製のパソコンスタンドです。

一見すると地味な印象を受けますが、特にパソコン作業をする人にとっては超必須品といっていいでしょう。

でもこれ、手首への負担が全然変わりますよ!

更に角度も付くので打鍵感も良くなり、背筋も伸びるので猫背対策や首への負担もかなり軽減されます。

僕も今まさにこのラップトップスタンドの上にMacBookを置いて記事を書いていますが、もうこれ無しでは生きていけないですねw

慣れると何も敷いていないときよりも断然楽にタイピング出来ますし、キーが非常に押しやすいのでタイプ速度も上がりますよ♪

こちらのパソコンスタンドも別記事にてご紹介していますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
長時間作業もこれでラクラク!手首の負担を減らすゴールドカラーのsatechi製MacBookスタンドを徹底レビュー!
何気に素材がアルミニウムなので高級感があり、MacBookとの相性は抜群ですよ♪

 

6位 電源ポート付きUSB-Cハブ(PD対応)

MacBookやZenbookなど、最近のノートPCは薄型を求めるあまりUSB-Cポートしか搭載されていないものも多くなりましたね。

USB-Cは電源から画像出力まで高い汎用性のある規格として注目されていますが、実際のところまだまだ対応していない周辺機器が多いのが実情です。

そこで、必須アクセサリーとなってくるのがこのようなUSB-C変換アダプターです!

最近だとケーブルの長いタイプやこの製品のような一体型など様々な種類が発売されていますが、僕がオススメするのはこのような一体型のUSB-Cハブですね!

理由は簡単。とにかく邪魔にならないから!

USB-A2基,充電用USB-C1基,SDカードリーダー1基,microSDカードリーダー1基。

これだけ搭載されていても、ワンサイズ大きめのパソコンケースにスッポリと入ってしまう携帯性の良さはケーブル付きのハブでは考えられない利便性ですよ!

また、こちらの製品は熱を持ちにくい性質のため、発熱が心配な方でも安心して使用できる強みもあります。

とにかくUSB-Cのハブで迷ったらこちらの製品が個人的には超オススメです!

こちらのUSB-Cハブの詳細は別記事にてご紹介しておりますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
MacBookをよりスタイリッシュに!一体感抜群のH-POWERのUSB-C変換ハブを徹底レビュー!
USB-Cが一つしかないパソコンとか増えてきてるから、こういう製品は凄くありがたいです!

 

5位 Senzer S10 寝ホン

皆さんは寝ホンというものをご存知ですか?

寝ホンとは、その名の通り寝ながら聴けるイヤホンのことです!

普通イヤホンをしながら横に寝っ転がると、イヤホンが耳を圧迫して耳が痛くなると思います。

しかし、こちらのイヤホンはハウジング部分が超薄型に設計されているため耳から突起することがなく、耳を押さえつけてもイヤホンに圧が掛からなくなっているのです。

つまり、いくらゴロゴロしても耳が痛くならないという『ダメ人間にはピッタリ!』のゴロ寝イヤホンという新ジャンルを確立した記念すべきイヤホンなわけです(笑)

しかも、音質も申し分なく使い勝手も良好です!

結構この製品は「おっ!?」と思う方も多いみたいで、当ブログの目玉製品となっています(笑)

気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね♪

こちらの寝ホンも寝っ転がりながらレビューした記事がありますので、興味のある方はご覧くださいね。
寝ながら聴いても耳が痛くならないイヤホン「寝ホン」がめっちゃ快適!『Senzer S10』を寝ながらレビューしてみた!
もうね、このイヤホンだけやたら人気記事になるの。みんなどれだけ怠けたいんだよって話だよね。
昨日そのイヤホンしてゴロゴロしてた人の言う言葉じゃないね

 

4位 GoogleHome mini

続いては今年注目のスマートスピーカーから、GoogleHome miniがランクイン!

僕はGoogleHomeとminiの両方を使用したのですが、皆さんにオススメできるのは圧倒的にminiのほうだと感じました!

ここではスマートスピーカーの主な機能のご紹介は省きますが、とにかく電源に挿せばその瞬間から隣に「秘書」が居てくれるような感覚にすらなる、まさに新時代を感じさせる革命的な製品だと思います。

うちのシロちゃんもGoogleアシスタントには夢中なので、よければ上記の記事からその優秀さを実感してみてくださいね♪

べべべ別に「寝ながらダイエット」とか検索してないよ!
貪欲すぎるだろ

3位 Huawei MediaPad M3

僕が唯一iPadに対抗できると考えている奇跡のタブレットです。

とにかく全体的なクオリティが高い過ぎて一言では紹介しづらいですが、Android版iPadというに相応しい安定性の高品質を確保しているのが特徴です!

指紋認証はiPhone8並に早く性格、画面解像度は他では類を見ない2560 x 1600のIPS液晶。ピクセル密度は359PPIと全タブレット中最高クラス。

加えてCPUオクタコア(8個CPUコアがある)ので動作は恐ろしくサクサクですし、スピーカーもデュアルでサラウンドステレオを楽しめます。

ストレージは32GBと64GBから選べてmicroSDカードで最大256GBまで増設できますし、メモリは大型の4GBを搭載。

そして、これが一番凄いところなんですが、こんな高性能なタブレットがたった3万円で買えちゃうんですよ…。

対してiPadなんて7,8万しますからね。

この驚異的なコスパは他を寄せ付けない圧倒的なインパクトがあります!

詳しい使用感は「Huawei Media Pad M3」をレビューした記事がありますので、興味のある方は是非ご覧ください!
【動画あり】iPadProより高解像度!ハイスペックで低価格な8.4インチのタブレット「Huawei MediaPad M3」を徹底レビュー!
※見たら欲しくなるので注意してくださいねw

 

2位 dodocool 3in1 通信&充電ケーブル

さあ、なんと2位に滑り込んだのはなんと驚きの充電ケーブル!

これは前にレビュー品で頂いたものですが、その使い勝手の良さに自腹でもう2本追加で注文してしまっためちゃくちゃ便利な通信&充電ケーブルなんです!

最大の特徴は対応端子の豊富さ!

ケーブルの先端はmicroUSBなのでAndroidを初め様々なデバイスの通信や充電に対応。

そしてLightningアダプターが付属しているので、もちろんiPhoneやiPadなどのアップル製品の通信と充電に対応。

更にUSB-Cアダプターも付属されているので、XperiaやMacBookやZenbookなどの最新ガジェットの通信と充電にも対応しており、このケーブル一本でありとあらゆるガジェット機器に対応することができるのです!

これがマジで便利で、本当に何でも充電できちゃいます!

最近だとニンテンドースイッチの充電もこれで出来ますし、PS4などのゲームのコントローラーもこれ一本で全て解決できます。

もうデバイスに合わせたケーブルを探す必要がないのですよ!

これがひたすらストレスフリーで超快適♪

しかも高速充電にも対応した仕様でアップル製品にはアップルお墨付きの「MFI認定品」に指定されているので今後のアップデートにもしっかりと対応しています。

何度も言いますが、このケーブル一本あれば他のケーブルは不要になります。

是非、一度この快適性を体験して欲しいと思います。

こちらのケーブルも別記事にて詳しくご紹介していますので、少しでもピンと来た方は是非覗いてみて下さい!
【iPhoneもアンドロイドもOK!】dodocool最強の3in1ケーブルが登場!Lightning,microUSB,USB-Cが一体型になった充電ケーブルが高性能すぎる!
これで巻取り式とか作って欲しいねー!
というわけで、dodocoolさん是非お願いしますw

 

1位 Apple AirPods

そして栄えある1位に輝いたのは、これまたワイヤレスイヤホンの常識を覆した革命的製品「AirPods」となりました!

もはや完全独立型ワイヤレスイヤホンと言えば、これ!というほど有名な製品ですねw

発売前はその見た目から「耳からうどん」とか「えのきニョッキニョッキ」とか散々言われていましたが、実際に使ってみるとこの快適性は本当にヤバイです…。

イヤホンのコードが絡まる〜なんて悩んでいたのが過去の産物と化した瞬間でした。

コードが服に擦れるタッチノイズも無い。Bluetoothイヤホンにありがちな面倒なペアリングも一切ない。

iPhoneからiPad、MacBookへの最ペアリングもワンタッチで出来る。

耳をトントンと指で叩くだけで選曲や「Siri」を起動することもできる。

AirPodsを脱着するだけで音楽が自動的に再生、停止される。

おまけにWindowsPCでも使用できる…。

低音と抜けの良い音色で万人受けするクセのない音質。

専用ケースが充電器になっているので、1日中使っても電池切れを起こさない。

もう利点を挙げるとキリがないのでこの変で止めときますが、iPhoneをお使いの方なら絶対に買うべき製品です!

一見すると18,000円は高いように感じますね。

確かに18,000円は高いです。でも18,000円以上の価値はあると感じて頂けると自信がある製品です。

iPhone7からイヤホン端子が廃止され、iPhone8,iPhoneXとLightningのみとなり、悲観されている方も多いと思いますが、だからこそAirPodsを使ってみて下さい。

イヤホン端子が無くなったことがそれほど大した問題ではないことに、きっと気が付くと思いますよ。

AirPodsを詳しくレビューした記事はこちらでご紹介しています。
AirPodsって本当に便利なの?気になる音質や独立型イヤホンのメリットとは?
本当にこれは革命的な製品だったね。今でも初めて使ったときのことはしっかりと覚えているよ。
難しい設定が一切ないから、機械が苦手な女性にもぴったりな製品だね♪

まとめ

以上!僕がAmazonで買った『全153品中』本当に買って良かったものランキングベスト10のご紹介でした!

10個に絞り込むのは本当に大変でしたが、どれも僕が自信を持ってオススメできる素晴らしい製品ばかりです!

どれか一つでも気になった物があれば、詳細リンクを貼っておりますので、是非覗いてみてくださいね!

人生がバラ色に変わる!というものではありませんが、少なくとも人生に彩りを加えてくれる製品であることは自信を持って言えます!

これからも「クロレビ!」では、本当に為になるありのままの情報を発信していくことを目標にがんばっていきますので、よければこれからもご愛読頂けると大変嬉しいです♪

以上、2017年Amazonで買って良かったものランキングでした!
気になる製品があれば、是非チェックしてみてくださいね♪
スポンサーリンク